もうこりた

心に感じた事(独り言)

複雑な心境・・(^^;

2009-05-27 20:01:32 | Weblog
難しいことは、聞かないでと・・と、シロちゃんが斜め45度にうつむいています
バラのうどん粉病の症状は、新しい枝に広がっていません・・
今回のお薬は、効果ありですね。
一度、病気に掛かってしまった枝葉は、白くそのままです。=治癒効果はない為。
そして、新たに、庭の野菜に、別の症状が・・=此方は、無農薬栽培中・・
でも、明日、バラとは、別の殺菌剤を使う予定です。=本意ではないけれど
このままでは、野菜が枯れてしまいます。
病気だって、自然の一つです、根絶は出来ませんし、何かの役割を持っているはずです。
出きるだけ、自然のままに、育てたいのですが、人が自分達に都合の良い様に
改良した植物ですから、病気に対する抵抗力は、それほど強くない様です。
薬に頼らないと、簡単には、育てられないのって、複雑な心模様。

それでも、丈夫に育つように、土に色々工夫したりしているのですが、まだまだ、
学ぶことが必要のようです。=きっと・・終わりは無いのでしょうね。

美味しい安心な野菜を、食べるって・・・これも、努力と納得のバランスかな
シロちゃん、変なことを聞いてごめんね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もバラの花に、ご挨拶♪ | トップ | 雨が恋しいよ~(^^; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事