過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

これも屋島

2015-12-08 | 日記

屋島の近くに行ってきました
これも屋島の姿です
昨日の写真にあるように
屋島は屋根の形で有名ですが
東の方から見るのこの姿です
今日は母の退院計画の会議です
今までどうりの生活の予定で
デイサービスとショートステイを
併用して行きたいと思っています
でも自宅での介護については
この後大変な事が予想されます
施設に入ってもらおうかと
各所を見て歩いています
高松に行こうかなと見に行きました

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋島が見えます | トップ | 紅葉 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も-にんぐ! (getteng)
2015-12-08 07:28:33
三面相さん
自宅介護は大変でしょうね。
今後は方々を旅するのは難しくなるかな?
頑張ってください!
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2015-12-08 07:59:42
高松ですか。。。まだ鮮明に・・・

返信する
おはようございます (imaipo)
2015-12-08 08:11:58
自宅介護は大変でしょうね
良い施設が見つかると良いですね。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2015-12-08 08:51:06
自宅での介護 大変さがわかります。
やはり専門の方に見ていただくのがご本人のためにも
よいのではないでしょうか
返信する
Unknown (長野のいごっそう)
2015-12-08 11:27:54
お母様の介護の件、大変ですね。
ワシは、両親共にすでに他界しており、また生前の介護についても、県外での生活でしたので、妹・弟に介護を頼っていた次第でした。
両親共に、病気入院しており最後も入院中でしたので、介護自体さほど苦労は無かったです。
介護施設の検討などご苦労されているようですが、お母様本人および関係者の御意向・施設の場所など、色々と考慮していると簡単には決まらないと思いますが頑張って下さい。
返信する
Unknown (okatyan)
2015-12-08 12:25:55
12月とは思えない暖かさです。これ程暖かいと地球が
変になってきているのではと思いまいます。 
どちらの両親もおりませんので、考えねばならないのは
今後の我が身。 義姉のとき施設をみてまわりましたが、本人の収入の8割に入寮費を抑えてあるところ、月額十数万のところとさまざま。 定期的に医師が施設に来て
いますが、自身は病院に併設されているところにしよう
かと・・。
返信する
Unknown (Saas-Feeの風)
2015-12-08 14:33:59
これからも大変ですね。
最近、報道で見聞きするような施設もあるので
中身を吟味して選ばないと・・・。
返信する
頑張ってください (ペケちゃん)
2015-12-08 15:52:28
退院できるのはうれしいですね。
帰宅後はデイサービスやホームヘルパーの力を借りて・・・大分ご高齢だったと思いますので、ホームへの入居も考えなくてはなりませんね。当方では、今年の春97歳でホームに入りました。
返信する
メサ台地 (大連三世)
2015-12-08 19:06:46
屋島もメサ大地なんですね。
群馬では荒船山、大分では万年山が有名ですね。
まだお酒がまずいです。トホホ
返信する
こんばんは・・・ (北の旅人)
2015-12-08 19:16:16
北旅の場合は、両親とも長兄が引き取って同居して
ました、感謝、感謝です。
でも脳梗塞で倒れたあとは、病院で・・・
そろそろ、自分の場合は? と考える今日この頃です
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事