過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

生姜

2012-09-07 | 日記

生姜が届きました
今時ちょっと早いですが
ハウス栽培だそうです
従兄弟のハウスから
従姉妹が貰ってきました
母が居なかったので
しばらく忘れていましたが
薄く切って酢漬けで保存
摺ってタッパーで保存し
何にでも重宝に活用です

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の気配 | トップ | 彼岸花 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気の素! (湘南ジージ)
2012-09-07 08:57:39
当家の冷蔵庫には常時蓄えてあります。
体が温まり、元気の素!!
返信する
お早うございます (Golfun)
2012-09-07 09:21:54
生姜は清涼感があって重宝しています。
最近は特に人気があるようですね。
返信する
お早う御座います~ (ma_kun)
2012-09-07 10:58:26
ハウス栽培といへもう出てきましたか。
生生姜を刻んでの生姜御飯も美味しいですよ。
返信する
今日は (ktemple)
2012-09-07 11:46:08
沢山の生姜が届きましたね。
生姜の酢漬け小生も大好きです。
返信する
こんにちは (hohsi)
2012-09-07 12:29:38
ずい分の量 !
たっぷり利用出来ますね、
生ショウがは結構の値段ですから・・・
直ぐ値段の事になって 主婦は困りますね ^_^;
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2012-09-07 14:14:17
いかちゃんは普通の生姜ですが、冷凍していろいろ使います。便利ですね~何にでも使えて・・・
返信する
コメント (田舎者)
2012-09-07 15:28:43
こんにちは、

今年の新生姜梅酢につけて頂くとおいしいですね、
頑張ってつけて下さい。
返信する
こんにちわ ♪ (やま悠作)
2012-09-07 17:22:31
以前チョイ旅を山口県内でしたとき、
生姜の砂糖漬けを買いました。
風邪気味のときにはお湯に溶かして飲んでいます。
重宝しますね。
返信する
Unknown (三面相)
2012-09-07 19:42:21
湘南ジージさん、これが元気の元でしたか、なるほど了解です。
返信する
Unknown (三面相)
2012-09-07 20:02:38
Golfunさん、そちらでも生姜を重宝でしたか、最近流行っていますねえ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事