過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

オカトラノオ・くちなし・こぶし

2021-06-13 | 日記

昨日の牧野植物園の続き
阪神の調子がいいので
先ずはオカトラノオ
たくさん茂っていました
この調子で日本一です



くちなしの白い花
お前のような花だった



白樺 青空 南風
こぶし咲くあの丘北国の
ああ北国の春
実がこぶしに似てるのですよね



でいごの花が咲き
風を呼び 嵐が来た
島唄よ 風にのり
鳥と共に 海を渡れ



わかっていたんだよ
ずっとあなたを求めてた
ツキミソウの唄です

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牧野植物園勉強会 | トップ | 2回目のワクチン接種 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! ()
2021-06-14 09:55:41
いつもありがとうございます。
牧野植物園一度は行ってみたいと思って
います。
コロナ終息したら行きたいです。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2021-06-14 10:42:14
三面相さんの歌声が聞こえますね
懐かしい歌 いいな~
返信する
メールアドレスの件 (en2469)
2021-06-14 14:07:57
 
五台山のコブシの実 トラノオなどなんか懐かしい


ところで、
こんこん山でのメールアドレスにメールしても、
迷子になって返ってきます

温室での写真よく撮れています
  これいかに?

俳句はもう、
時間がないかもしれません
返信する
花いっぱい (大連三世)
2021-06-14 17:43:07
食無塩らしくお花がいっぱいですね。
今年は赤城自然園麻年パスを更新しなかったので
オカトラノオの群生など見ずじまいになるかも。
くちなしの香りが漂ってきそうです。
返信する
Unknown (蛍さん)
2021-06-14 20:05:04
こちらこそいつもお立ちより感謝です。
牧野植物園は四季折々に色々なイベントがありますので調べれぜひお越しください。
返信する
Unknown (ヒューマンさん)
2021-06-14 20:07:14
いい声が聞こえていますか、アハハ
返信する
Unknown (en2469さん)
2021-06-14 20:08:28
迷子が解決してよかったです。
この後もお互いに頑張りましょう。
返信する
Unknown (大連三世さん)
2021-06-14 20:09:38
こんなところにオカトラノオの群生で虎の応援になりました、アハハ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事