過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

おむつ考

2012-05-28 | 日記

最近はほとんどが紙おむつだ
おしめとおむつはどう違うのか
昔は幼児のためのものであった
その時はおしめと言っていた
おしめは布製であり洗って再生で使う
湿布と書いてしめしと言った
おが付けられて御湿でおしめとなった
よく言い当てている漢字だと思う
おむつになってからは再生はない
紙おむつになってしまった
紙おむつになると湿度が少なく
少し快適になってきたようだ
最近は幼児のおむつ離れが遅いようだ
お漏らしをしても快適なままだからだ
他のアジアの国ではおむつ離れが早い
その後の自主性にも関係すると云う
何でも良い事ばかりはないようですよ
何でおむつの話になったかって
母が入院してあれだけ拒否していた
嫌いだった紙おむつのお世話になり
時々は紙おむつの調達でした
でもまもなく不必要になりそうです
庭でアマリリスの調べが聞こえます

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訪れたことがない県一位は高知県 | トップ | オオバンソウ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう! (getteng)
2012-05-28 06:47:44
三面相さん、
我々もやがておむつの世話になりますね、
考えるだけで憂鬱になりますよ。
返信する
お早うございます。 (meibi)
2012-05-28 07:09:33
アマリリスが元気に咲いていますね。
紙おむつとか紙パンツとか色々出来ていますね。
吸収も良いようなので、快適かもですが、
最初は出しにくい気がします。
くだは良く入れられいました。
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2012-05-28 07:22:36
うぅ~~~ん。。。
いかちゃんもそのうちお世話になるのかなぁ~~~
それまでに日本一になれるかなぁ~、ヒヤヒヤのサヨナラでしたね・・・

新井で決めないとね(~_~;)。。。
返信する
お世話には・・・・ (湘南ジージ)
2012-05-28 08:23:49
最近ドラッグストアへ行くとオムツの売り場が
広くなってます
その大半が大人用!!
世話になりたくねぇ~!
返信する
Unknown (三面相)
2012-05-28 12:32:50
gettengさん、時間の問題で、もうそこにやって来ていますよ。
返信する
こんにちは~\(^o^)/ (タンポポ)
2012-05-28 12:35:25
紙おむつが出た頃は、反対派でしたが次々と優れモノの製品が出て来ました
その証拠に、おむつかぶれなどと云うものが無くなって来ましたね
お母様、早くお元気になり退院されますように (^-^)
返信する
Unknown (三面相)
2012-05-28 12:36:59
meibiさん、アマリリスはきれいに咲きました。
昨年末の入院のことを思い出させてすみません。
返信する
Unknown (三面相)
2012-05-28 12:49:56
いかちゃんさん、心配しなくても大丈夫必ずお世話になるでしょう。ははは
勝ったのでいいような・・・ちょっと、ちょっとでしたねえ。
返信する
Unknown (三面相)
2012-05-28 12:50:54
湘南ジージさん、オムツ売り場は直ぐ解りますね。しかも種類も豊富にあります。
返信する
Unknown (三面相)
2012-05-28 12:55:47
タンポポさん、上にも書きましたがおむつかぶれなどと云うものが無くなって来ましたね。
そのことが子供の自立性にはあまりいいことではないようですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事