過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

ランタナ

2022-08-13 | 日記
こちらは毎日が暑いですが
台風が発生して北に向かっています
影響が広範囲にでそうです
被害が少ないといいのですが
特に青森秋田など長く雨ばかり
台風でまた大変だと思います
被害が少ないことを祈っています
ランタナが咲いていますが
これは凄く増えて行きます
植えてはいけない植物で
あまりにも繁殖力は強いからです
ある時友人に貰って植えますた
その時はお互いにあまり知らなかったです
丸坊主にしてあったのですが
毎年きれいに花を咲かせます
そろそろ根から掘って除けなければです


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初盆 | トップ | 台風大雨の被害のお見舞い »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いま一歩)
2022-08-13 07:38:01
今日から盆休みにしました(さぼります)
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2022-08-13 08:24:00
三面相さん
今朝はPCの動きがおかしく、イライラしております。
目覚まし時計と炊飯器は壊れるし、踏んだり蹴ったり状態です。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2022-08-13 09:20:38
台風が接近中です。 午後は大荒れの天気 どうしようかな
返信する
おはようございます (ma_kun)
2022-08-13 10:04:20
又の名をシチヘンゲとも言いますね。
繁殖力旺盛でグレーチング(みぞぶた)から咲いています。
返信する
Unknown (okatyan)
2022-08-13 10:54:52
暑い中、こういう可愛い花が咲いてるとホッとしますが、花によりけり。
繁殖力の強い花だと、あっという間にはびこるくらいになってしまいます。
世話が要らないのは助かりますが...。
返信する
こんにちは (ふーちゃん)
2022-08-13 15:52:00
三面相さん
お母様のお墓の横には
優しい大好きなユリの花も咲いて
喜ばれていらっしゃいますね。

暫くのお盆期間ですが
ご一緒できますね
お庭のお花を見つめていますね・きっと!

御身ご大切に。。。
返信する
大雨 (大連三世)
2022-08-13 19:23:48
東北の方々は台風が追い打ちのような長い雨で
台風後も雨は居座るような予報ですね。
幸いわが町はいまのところ静かです。
これから近づいてくるのでしょうが静かに通り過ぎてほしいです。
返信する
いま一歩さん (三面相)
2022-08-13 21:03:30
暑い日が続くのでゆっくりしましょう。
台風は大丈夫ですか。
返信する
gettengさん (三面相)
2022-08-13 21:04:27
パソコンの不調は一番困ります。
頼り切っていますよね。
返信する
ヒューマンさん (三面相)
2022-08-13 21:07:53
台風のこと大雨に気を付けて下さい。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事