過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

空木

2016-05-14 | 日記





旅に日記を少しお休みし
庭の空木も載せましょう
今年もきれいに咲きました
母が気に入っていたお花です
この色合いを好いています
枝の中が空洞でこの名ですが
卯の花としても知られています
懐かしい唄も聞こえるでしょう
実は旅から帰った日に母は入院中です

卯の花や母に写真の見舞いする

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種差や芝生海岸青さ増し | トップ | ユキノシタ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hashiba511)
2016-05-14 08:13:26
お母様が入院?
お幾つでしょうか?
我が母はもう20年も前に、今僕はその歳になってます。

我が庭のウツギも咲きだしました。
「空木岳」は残雪が(笑う)
返信する
Unknown (長野のいごっそう)
2016-05-14 08:13:35
お母様、入院されたんですか?
お大事になさって下さい。
早い回復を祈っています。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2016-05-14 08:18:08
三面相さん
花を撮って、写真にして母上に届けられたのですか?
お大事にしてください。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2016-05-14 09:07:20
やさしい三面相さん
お母様も喜ばれますね
返信する
今晩は (ktemple)
2016-05-14 18:49:08
お母上入院なさって大変です。
お大事になさって下さい。
お宅の空木は大きくて立派な花を
沢山つけて見事です。
我が家の空木も咲いてはいますが、
お宅の空木の枝の先程の小さな木です。
返信する
こんばんは (熊取のおっちゃん)
2016-05-14 19:49:47
山では色々なウツギが咲き始めていますね
今日も最下位チーム相手に打てず完敗!
我慢の時期ですね

返信する
Unknown (Saas-Feeの風)
2016-05-14 19:55:55
青空にウツギの可憐な花が・・・
好いですねえ。

この花のようにお母さま、お元気になりますよう~。
返信する
卯の花 (大連三世)
2016-05-14 20:24:09
私の母も好きな花でした。
この花が歌にある卯の花なんだよと教えられました。
返信する
hashiba511さん (三面相)
2016-05-15 15:28:48
母は99歳を越えました少しづつ老衰の域になりつつあります。
空木だけもいいお山ですよね、思い出します。
返信する
長野のいごっそうさん (三面相)
2016-05-15 15:29:55
母はこの先も病院への入退院の繰り返しになりそうですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事