gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

長年のパニック障害を告白・長嶋一茂

2018-05-26 09:26:48 | 日記
ディリースポーツ 
元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(52)が25日放送のTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に出演し、パニック障害に長く苦しんだ経験を語った。

 発症は1996年夏。知人宅で花火大会を見ていた時に大きな揺れを感じ、地震だと思ったが、誰一人揺れを感じていなかったという。

 2週間後、現在の妻とレストランで食事している時に息苦しさを感じ、トイレで鏡を見ていると突然、呼吸が苦しくなりパニック状態に。気付いた時は病院だったという。

 一茂は「症状で言うと過換気症候群。本当に呼吸ができなくなっちゃうような感覚にとらわれる。これで死ぬことはないんだけど、そんな知識は当時はないから、俺はこれで死ぬんだと(思った)」と説明。

 診断はパニック障害で、発症から12年後の2008年にはうつ状態に陥り、死を望む自分自身の声が聞こえるようにまで悪化したという。現在、症状は「だいぶ良くはなりました」というが、「安定剤は常に持っていたし、今も持ってる」とも明かしていた。




天真爛漫でいつもハッピーだとばかり
まさかパニック障害で苦しんだ事が
あるとは意外で 驚いた

原因らしきものは 小さい頃から
長嶋茂雄氏の息子としてずっと騒がれた
ことらしい

コメンテーターもしているが
いい加減だなと思うことも多々
思い付きコメント 

一茂氏の芸能界入りの時は
長嶋茂雄氏が芸能界のドンに頼んだという
話を聞いたことがある

いまも安定剤を持っているそうだ

長嶋一茂さんを見る目が 
かわったけれど コメンテーターには
向いてないと思う



小保方晴子を信じる困った人達の共通点・プレジデント

2018-05-25 16:38:53 | 日記

プレジデントオンライン 5月18日

「STAP細胞」を発表するも、論文不正が発覚し、博士号を取り消された小保方晴子氏。2016年に手記『あの日』を出版したが、そこでは自分に都合の悪いことは一切書かれていない。それにもかかわらず、著書を高く評価する「信者」が一定数いる。そうした困った人たちにはどんな共通点があるのか、筑波大学の掛谷英紀准教授が解説する――。

http://president.jp/articles/-/25103

長いです↑

つい最近も文春でグラビアに登場するなど
関心は高いのか

あの騒動で自殺された方が出るなど
かなりの騒動だったのに
小保方さんを擁護する人たちは多いようだ
彼女がすべて悪いと言えないだろうが
彼女の不正は証明されているのに

自分はただただ この方は比較的可愛い容姿で
得をしているとだけ思う
信者?が多いのもわかるような気もする

自分は小保方さんにはほとんど
興味もなくなったが


事実としては未だに STAP細胞は作られて
いないことだ
彼女の会見で「STAP細胞はあります!」高らかにいった
あれは何だったのだろう






松居一代 船越英一郎から名誉棄損で刑事告訴される

2018-05-24 12:34:43 | 日記
ディリースポーツ

女優・松居一代が23日夜、YouTubeに動画をアップし、元夫の船越英一郎から名誉毀損で告訴されていることを明かした。離婚騒動の際には“松居劇場”と評された動画だが、今回は自身で撮影した自撮り動画だという。ブログでも同様の内容を投稿している。

 知人に編集や撮影を頼んでいた“松居劇場”の際とは違い、重々しいBGMの音楽はなし。さらに今回はフリルのついたベージュのブラウス姿。ピンクの口紅など化粧を施している。

 松居は「家族のみなさまへ 緊急報告です」「至急に伝えないといけない事態が生じました」と切り出し、18日に警察から松居の代理人である弁護士の元に電話があり、刑事告訴されていることを知ったこと、「告訴人は私の元夫、俳優の船越英一郎さんです」と明かした。

 あす24日午前に警察署に出向き、「取り調べを受けることになりました」と報告した。動画では詳細な時間もを聴取されることも「あす、○○時、○○警察に出頭します」と詳細に伝えている。

 松居は大手芸能事務所・ホリプロから名誉毀損の民事訴訟を起こされていたが、今月16日に和解が成立したばかり。その2日後に元夫から告訴されていることが分かったという。

 3分17分の動画の最後に松居は「家族のみなさん、私のことを、どうぞ、見守ってください。よろしくお願いいたします」と泣きそうな顔で頭を下げていた。



松居さんがやったことを思えば
告訴は当然だけど
起訴がされるかどうかだろう

ほんとうに船越さんが気の毒だった
ハワイの知人だったか
船越さんの不倫相手を騒ぎ立てて
傷ついた人は多いようだ

理不尽にいくら騒いでも 自分の想い通りに
なることはない

文春 元日大アメフト内田監督 音声データ公表・反則に「よくやった」容認

2018-05-24 08:29:50 | 日記

昨晩のグタグタ会見で
内田氏と井上コーチは
宮川選手への 反則指示は否定したが

今朝 文春が内田氏と思われる
音声データを公表したが
それには宮川選手は反則を「よくやった」と

その他にも会見とは矛盾した
言動を 

この二人の会見から
日大宮川選手は被害者としか思えなくなった

日大 宮川選手QB潰せは 誤解とコメント

2018-05-22 21:14:46 | 日記
スポニチアネックス
アメリカンフットボールの悪質タックル問題で、関学大QBを負傷させた日大DL宮川泰介選手(20)が22日、東京・千代田区の日本記者クラブで謝罪会見を開き、経緯や心境を赤裸々に告白。これを受け、日大広報部はこの日夜、文書でコメントを発表した。

  宮川選手は悪質プレーの背景に、19日付で辞任届が受理された内田正人前監督(62)とコーチの指示があったことを明らかにしたが、日大広報部は「コーチから『1プレー目で(相手の)QBをつぶせ』という言葉があったということは事実です」と認めたがものの「ただ、これは本学フットボール部においてゲーム前によく使う言葉で『最初のプレーから思い切って当たれ』という意味です」と説明。「誤解を招いたとすれば、言葉足らずであったと心苦しく思います」と弁明。言葉足らずにより「つぶせ」の捉え方の違いが招いた結果だとした。

 宮川選手が顔や氏名を公表して会見に臨んだことについて、日大広報部は「厳しい状況にありながら、敢えて会見を行われた気持ちを察するに、心痛む思いです。本学といたしまして、大変申しなく思います」と“謝罪”。内田前監督との関係について、宮川選手が「そもそも、お話する機会が本当にないので、信頼関係と呼べるものは分からないです」と語った通り、日大広報部も「本人と監督は話す機会がほとんどない状況でありました」と認め「宮川選手と監督・コーチとのコミュニケーションが不足していたことにつきまして、反省いたしております」と釈明した。

 日大広報部のコメント全文は以下の通り。

 アメリカンフットボール部・宮川選手の会見について

 2018年5月22日

 本日、本学アメリカンフットボール部の宮川泰介選手が、関西学院大学フットボール部との定期戦でルール違反のタックルをし、相手選手にケガを負わせた件につきまして、心境を吐露する会見を行いました。厳しい状況にありながら、敢えて会見を行われた気持ちを察するに、心痛む思いです。本学といたしまして、大変申しなく思います。

 会見全体において、監督が違反プレーを指示したという発言はありませんでしたが、コーチから「1プレー目で(相手の)QBをつぶせ」という言葉があったということは事実です。ただ、これは本学フットボール部においてゲーム前によく使う言葉で『最初のプレーから思い切って当たれ』という意味です。誤解を招いたとすれば、言葉足らずであったと心苦しく思います。

 また、宮川選手が会見で話された通り、本人と監督は話す機会がほとんどない状況でありました。宮川選手と監督・コーチとのコミュニケーションが不足していたことにつきまして、反省いたしております。

 日本大学広報部


呆れた 
この期に及んで
誤解なら どうして早急に
コメントしないかったのか

選手の会見と矛盾がある

誤解なら あの行為をした選手を
ベンチに戻った時点で叱責しているはず
叱った様子はなかったと 証言がある

あの選手の覚悟を無にするような
嘘はやめてほしいものだ
あの選手は責任や罪を感じたからこそ
会見をしたのだろう
どれだけ傷つけたら・・・被害者の為にも
ほんとうのことを言ってほしい

今さら 誤解ですまそうなんて
・・・世間を馬鹿にしている