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スカイマークの機内苦情対応

2012-06-08 10:41:36 | 日記
毎日jp

航空会社のスカイマーク(東京都大田区)が機内の苦情を消費生活センターなどに連絡するよう求める文書を乗客に示していた問題で同社は6日、文書を修正すると発表した。「ご不満のあるお客様は『スカイマークお客様相談センター』あるいは『消費生活センター』などに連絡されますようお願いいたします」という記述から「消費生活センター」を削除するという。

機内での苦情は一切受けつけず・・・
よほど苦情が多かったのか?
理不尽なことをいうクレーマーも多いが
乗務員の私語、言葉遣い、髪形、メイクなども
一切規定がないといわれると
客を客とも思わないのかと心配になる
いくらなんでも客に敬語ぐらいは使ってほしい
敬語はいくらつかっても、ただでしょ?

安全第一に徹するためにも、いらぬ?サービスは
カットするということだろうか
なんとなく気に食わない、不安にさせる
飛行機嫌いで乗らないが

合理化に徹すると必ず、どこかでほころびが
出てくるはず
人間の心は機械ではない
安く飛行機を利用できて、恩恵を受けている人も多いだろうが
こんな文書は勘弁してほしい