gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

米ユナイテッド航空が予約 定員オーバーで男性乗客引きずり下ろす

2017-04-11 12:05:48 | 日記
読売【ニューヨーク米ユナイテッド航空が国内線の便で予約が定員を上回ったことを理由に男性乗客を強制的に降機させたとして批判を浴びている。

 男性が警察官らに両腕をつかまれ機内の通路を引きずられる様子を撮影した複数の乗客の動画がソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)上で公開されたため、同社最高経営責任者(CEO)は10日、「こうした事態になったことを謝罪する」とするコメントを出した。

 米紙ニューヨーク・タイムズなどによると、男性は9日、シカゴからケンタッキー州ルイビル行きの便に搭乗したが、定員超過となったため会社側が男性に降機の見返りに航空券の払い戻しを提示。男性が応じなかったため、駆けつけた警察官らが男性の両腕をつかみ、強制的に降機させた。その後、男性の席を得たのは同社職員で、機内には批判の声が渦巻いたという。


テレビニュースで観ると
男性が抵抗しているので 文字通り
引きずり降ろしている

降機を迫る事自体は 違法ではないそうだ

これは暴力としか 過剰すぎる

男性の抵抗も すごいけど