gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

鳩山さん 不出馬を検討

2012-11-21 11:33:32 | 日記
首相退陣時にも「選挙には出ない」と口にしていた鳩山由紀夫氏(65)。衆院解散から選挙戦に走り出している、この時期に鳩山氏が周辺に、不出馬を伝えたことに地元は、言葉を失った。

 鳩山氏は解散した16日夜に地元入りし、17日に苫小牧市内で事務所開きを行った。同日には室蘭市の室蘭工業大で行われた講演・対談で脳科学者の茂木健一郎氏から「民主党から出るんですよね」と問われると「当然、民主党でしょう」と応じ、「(私を追い出そうとする勢力に)我慢しきれなくなりそうだけど、我慢します」とも述べていた。


なんだか・・・・・・・・・・・・

選挙戦、対抗馬が強くて
出ても難しいという側面も
あるようだ

政治家はなかなか辞めない
印象だが
森前首相、渡部さん、与謝野さんが引退
やはり確実に時代はかわっていくようだ

菅前首相、田中真紀子さん
など大物も苦戦が伝えられて
いるがどうだろう

個人的には菅さんは辞めてほしいが
どんな審判がくだるのか?