gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

とくダネ!コメンテーター 非常識コメント?

2014-04-24 18:04:52 | 日記
トピックス

家庭ゴミの“開封調査”を行っている自治体がある。後を絶たない不正なゴミ捨てに対し、個人を特定し違反者に是正を呼びかる目的のためだ。テレビ番組『とくダネ!』でこの問題を取り上げたのだが、コメンテーターの社会学者・古市憲寿氏の「開封調査するなら、(ゴミを)分別してくれればいいのに」発言がツイッター上で非難を浴びている。




古市氏は若くて いかにも今風の
学者で ちょっとだけイケメン
NHKの深夜のニュースで
コメントをして 人気があった方だ


たまたま観ていたが
自分勝手なコメントと感じた

笠井アナに 間違っていますよ
と たしなめられた


分別をきちんとするのは 最低のマナー
それを行政がすればいいとは
呆れた どれだけのお金が掛かるのか?
税金の無駄使いだろう

前も 女子中学生の校舎荒らしを
かっこいいといって 物議を醸したとか
学者として優秀かもしれないが
あまりにも非常識だ

社会学者が一般の常識 マナーみたいなものを
知らなくても いいものなのか?

*追記
2013年(平成26年)~ 内閣官房行政改革推進本部事務局「国・行政のあり方に
関する懇談会」メンバー
えっ?? まさか・・・このようなコメントを
する方が・・・なんだか・・・