gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

とと姉ちゃん 最終回

2016-10-01 10:04:16 | 日記


うーん
最終回はよかった

けど 中だるみも
あったような

初めて生涯独身女性を ヒロインにして
期待が高かったけれど
テレビで3女は既婚だったが 実際は生涯独身だった
そうだ

高畑さんは 若すぎて
中年以降は 役にあまり見えなかった

ヒロインが結婚した妹ふたりの家族たちと
幸せに暮らしたのは 羨ましい 
モデルとなった大橋鎭子さんも
大家族で住んでいたそうだ

その家は今は?知りたいものだ


昔はああいったライフスタイルが
あったけれど 今はもう都会では
難しいだろう
敷地に子供たちが家を建てて 
暮らすには土地がいるし

かなりまえに 親兄弟がいる敷地に
家を建てたのに その家を残して
引っ越した知人がいた

やはりいろいろ家族間であるのだろう

大家族のサザエさんは 最近視聴率が下がって
いるようだけど 現実離れの家族になってきたのが
原因なのか? 

*****
昨日の記事は 削除しました
ごめんなさい 

あの記事の元は ああいったことが
あればいいなと思った方が 呟いたのか?
それとも 以前に個人的に聞いていて
事実だけれど 呟くと身元がバレるので
大人数の中で聞いたことにしたのか?
ただの嘘で お騒がせ?

これも闇???

失礼致しました