gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

タモリ 卓球は根暗発言で謝罪・卓球協会に1千万寄付していた

2016-09-26 18:52:37 | 日記
NEWS
25日放送の教養バラエティ番組「林先生が驚く初耳学」(TBS系)で、タモリの「卓球は根暗」という発言がきっかけで、卓球界がイメージ一新に乗り出した事実が明らかとなった。番組では、リオ五輪の男子卓球・水谷隼が、「卓球台が青くなったのはタモリさんのせい」と題し、タモリと卓球界にまつわるエピソードを明かした。かつての卓球台は濃い緑色をしていたが、あるときを境に、鮮やかな青に替わったという、


かなり昔の話だと思うが

さずがタモリさん 寄付額も
高額