gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

マンガ あさりちゃん 来年2月終了

2013-12-25 19:31:03 | 日記
オリコン
『小学二年生』(小学館)に連載中のギャグ漫画『あさりちゃん』が、来年2月1日発売の同3月号で連載を終了し、同月28日発売のコミックス100巻の刊行を最後に完結することが明らかになった。
 姉・眞弓、妹・眞里子の2人組漫画家・室山まゆみにより、1978年『小学二年生』8月号から連載がスタート。好評を博して他学年の学年別学習雑誌、『月刊コロコロコミック』『ぴょんぴょん』『ちゃお』に連載を広げ、1982年にはアニメ化もされた(全54話)。


いいともに便乗ではないだろうが
古くから続くものが終わる

時代か・・・・

本日 いいとものテレホンの
ゲストは久米宏さん

タモリさんと同じ早稲田出身で
69歳 1歳久米さんが上

久米さんはよく喋り、前と変わらない
あれだけ滑らかな喋りなら
TVにも 出て頂きたいが
今はラジオが主

年末にTV番組があるとか

おふたりとも天才
ツーショットが見られて良かった
たぶん、いいともではこれが最初で最後なのが
寂しい