gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ボクシング連盟山根会長 辞任か?釜山からの密航の過去

2018-08-08 11:52:19 | 日記

文春で山根会長が
ご自分が韓国人で
差別を受けたことや
苦闘の過去を語っている

それにしても 自らカリスマとか
世界の山根とか 
うーん ご自分を大きく見せようとする
人間はいるけれど みっともない


暴力団との付き合いは はっきり
しているので 辞めないと収拾が
つかないだろう

どうしてこのような人物が
トップ立てたのだろう
それも終身会長まで

暴力を匂わせたのだろうか?

恐いことだ


警備に数億・秋篠宮ご夫妻 小室圭氏に 今のままでは納采の儀は行えないと

2018-08-08 09:29:20 | 日記
朝日デジタル

秋篠宮家の長女眞子さま(26)との婚約が内定中の小室圭さん(26)と母親に対し、秋篠宮ご夫妻が「現在のままでは(皇族の正式な婚約にあたる)納采の儀は行えない」と伝えていたことがわかった。皇族として国民から広く祝福される状態にないと考えているためだといい、天皇、皇后両陛下にも報告したという。小室さんは7日、3年間の予定で米国留学へと出発した。

小室圭さん米国留学へ出発 「いってらっしゃい」に無言

 関係者の話を総合すると、秋篠宮さまと紀子さまは今年に入り、宮邸で、小室さんや、母親と面会の際、繰り返しこうした考えを伝えたという。眞子さまも同席していたという。

 眞子さまと小室さんは、約5年間の交際期間を経ており、ご夫妻も2人を信頼し当初祝福していた。昨年9月に婚約が内定し記者会見したが、その後週刊誌で、ご夫妻や眞子さまに知らされていなかった小室家側の「金銭トラブル」などが報じられた。

 眞子さまと小室さんは今年2月、「充分な準備を行う時間的余裕がない」として、納采の儀に始まる結婚関連の諸行事を「再来年(2020年)に延期」すると宮内庁を通じ発表したが、背景にこうした事情もあったとみられる。



小室親子に関する報道はマイナスのこと
ばかりで

宮内庁には 結婚に反対する手紙
などが殺到しているという報道も

確かに 今のままでは正式な婚約は
親としても認められないだろう

申し訳ないが これほど報道がされると
どうして小室さんなのだろうと思う

あまりにも不釣り合い
金銭の問題だけではなく

小室氏は 将来は天皇になる方 
娘、姉になる方と結婚する意味が
分かっているのだろうか

一説には NY留学で警備に2億円以上が
遣われるそうだ
これは税金 
 
警備のふたりを 待たせて
小室氏は マッサージに月2回
通っていたそうだ

最近は報道が事実なら 怒りさえ感じる


津川雅彦さん78歳 死去朝丘雪路さんの後を追うように

2018-08-08 09:06:07 | 日記
サンケイスポーツ

映画「ひとひらの雪」「マルサの女」を始め、映画監督としても活躍した俳優の津川雅彦(本名・加藤雅彦)さんが4日に心不全のため亡くなったことが7日、分かった。78歳だった。父は俳優の澤村国太郎、母は女優のマキノ智子と芸能一家に生まれ、子役から活躍。16歳で本格的に映画デビューするとスター街道を上り、その後は名悪役としても活躍した。今年4月に妻で女優の朝丘雪路さん(享年82)が亡くなった際、5月に都内で会見し愛妻に感謝したばかりだった。
 
昭和の名優がまた1人、この世を去った。
 津川さんは今年5月20日、4月に妻の朝丘雪路さんが亡くなったことを受け都内で会見。自身も肺炎を患い自宅療養中で、鼻に酸素チューブをつけ椅子に座りながら取材に応じた。体調を心配する報道陣に「大丈夫じゃないね」と本音を語りつつ「あらゆることに感謝です」と天国の愛妻への思いを語っていた。会見からまだ、3か月足らず。朝丘さんを追いかけるように天国へと旅立った。
 
芸能一家に生まれた津川さんは、子役として数本の映画に出演し、1956年、16歳の時に映画「狂った果実」でデビューした。主演の石原裕次郎さんの弟役を探していた元東京都知事で作家の石原慎太郎さんが気に入って津川さんの家族に出演を交渉し、名付け親にもなったという。
 映画は大ヒットし、津川さんもたちまちスターダムへ上り詰め、日活の看板俳優として「夏の嵐」、「孤獨の人」などで活躍した。
 人気絶頂の58年に松竹に移籍したがヒットに恵まれず、フリーに転身。テレビにも活動の幅を広げたが、69年、デヴィ夫人との不倫騒動が持ち上がり仕事が激減した。しかし、72年、テレビ朝日系「必殺仕掛人」に悪役でゲスト出演すると、名脇役として再ブレイクを果たした。
 73年には大恋愛の末に朝丘さんと結婚した。今年4月に朝丘さんが亡くなるまで、芸能界屈指のおしどり夫婦として知られた。
 

昭和の名優でもあるけれど
平成になっても 一線で活躍し続けた

プレイボーイでも知られ
司葉子さん デビィ夫人などと噂に
モテた方だったのだろう

饒舌な方だった

ドラマなどで 津川さんが 
画面に出てくると やはり存在感があった
声も艶があって 俳優になるために
生まれてきた方だったのだろう

残念