gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

能年母が 娘は洗脳されていない・真向から反論

2016-06-01 20:39:04 | 日記
文春

先週、“芸能界引退”や女性演技指導講師Aさんによる“洗脳”が相次いで報じられた女優・能年玲奈(22)の母が「週刊文春」の取材に応じ、「引退、洗脳報道はウソです」と独占告白。洗脳については、「はっきりウソです。高校生の頃から演技指導をしてもらっていたAさんには東京で本当にお世話になっているんです。感謝してもしきれません」と明かしているという。

週間女性の 記事を
反論

週間女性からは 取材を
受けてないことも 明かした

娘と連絡が 取れないことも
否定


あの記事は 事務所側の
都合の良い 記事なのか?

6月末には 契約切れ

洗脳騒動が事実でなくても 事務所側は
芸能界から 干すのか?

使うほうも 事務所ともめた
能年さんは使わないのか??

今は ネット動画もある
活躍は テレビや映画だけでは
ないけれど 能年さんが
干されるのはもったいない

小泉今日子氏と能年さんは
交流があるので
小泉さんが 面倒をみるという
希望的な記事もあるけれど
・・・・・どうだろう?

芸能界の変で理不尽な慣習みたいなものを
打ち破って 活躍してほしいけれど・・・・・


 

小学館 高須&西原 共著 回収絶版へ・出版側と不適切な表現めぐり

2016-06-01 13:43:28 | 日記
報知
美容整形で知られる高須クリニックの高須克弥院長(71)が30日、交際相手で漫画家の西原理恵子さん(51)と共著した作品に対し、出版元の小学館と意見が対立し、絶版にすると宣言した。自身のツイッターで明らかにした。

 絶版宣言したのは、25日に発売された「ダーリンは70歳・高須帝国の逆襲」(税込み1080円)。高須院長はこの日更新したツイッターで、「小学館の偉い人が名古屋の高須グループ本部においでになった」とし、「高須帝国の逆襲に不適切な表現があるので回収します」「書き直しお願いします」との要請があったことを明かした。しかし、「僕は吐いた唾は飲まない!断固拒否。絶版にする!儲けそこねた西原理恵子の怒り顔が目に浮かぶ」と要請を拒否し絶版にすると宣言。続けて、「『高須帝国の逆襲』まもなく市場から消滅する。諸君!小学館が書店から回収する前に買いなさい!絶対に貴重品になること請け負いなう」とつぶやいた。
 高須院長は今月28日付の読売、朝日、毎日の全国紙3紙にオールカラーの広告を掲載。西原さんのツイッターによると、3紙への広告費は「院長先生の自腹」だといい、「あああ もったいない。その分現金でもらえたら」とつぶやいている


高須氏の自腹宣伝・・・・
お金持ち
印税はすべて西原氏の総取り

不適切な表現とは?
発売前に チェックはできなかった
のだろうか?

高須氏と西原氏の
交際歴は長いような気がする

西原氏も 自立した女性なので
結婚はないのか?


甘利明前経済再生担当相 不起訴・・・・・

2016-06-01 11:08:51 | 日記
ヤフー
甘利明前経済再生担当相の現金授受問題で、東京地検特捜部は31日、あっせん利得処罰法違反罪と政治資金規正法違反罪で刑事告発されていた甘利氏と元秘書2人を不起訴処分(嫌疑不十分)とした。甘利氏はこれまで「あっせん利得処罰法に当たるような事実はない」と口利きなどを否定していた。

 特捜部は甘利氏側が不正な口利きを行い、補償金の支払いを斡旋(あっせん)した事実は確認できなかったと判断したとみられる。都市再生機構(UR)も、これまでに口利きを否定していた。

 甘利氏側に現金を渡していた千葉県白井市の建設会社「薩摩興業」の総務担当だった一色武氏(62)は、産経新聞の取材に甘利氏側が口利きを明確に認識していたと証言。特捜部は現金授受の経緯などについて、甘利氏から任意で事情を聴いていた。

 甘利氏の説明によると、元秘書は平成25年8月、URと補償交渉していた建設会社側から500万円を受領したが、政治資金として処理されるべき300万円を元秘書が私的に流用。政治資金収支報告書には200万円の記載しかなかった。甘利氏も同年11月と26年2月に、それぞれ50万円ずつを受け取っていた。

 URは国がほぼ全額を出資しており、その契約について政治家や公設秘書が口利きし、見返りに報酬を受けた場合は、あっせん利得処罰法に抵触する可能性があったが、特捜部は甘利氏側の働きかけなどを通常の政治活動の範囲にとどまると判断したもようだ。

 甘利氏と元秘書は一色氏から受け取った600万円のうち、自民党神奈川県第13選挙区支部と神奈川県大和市第2支部の平成25年分の政治資金収支報告書に計300万円分しか記載しておらず、政治資金規正法違反(虚偽記載)罪でも告発されていた。

 関係者によると、残りの300万円は事務所の会計帳簿に「返却予定」と記載され、その後、秘書の報告に基づき「返済」と記載されていたことなどから、この300万円は秘書個人の管理下にあり、政治資金にはあたらないと判断したもようだ。


なぜ不起訴?
建設会社は 当初より
補償金をかなり 上乗せして
支払われている

数億~10億円以上とも

URの職員は会食も受けている
告発した
建設会社元社員の一色氏 の証言に
信憑性はあるはず

ある意味 舛添問題よりも
正義が??・・


不起訴の
裏があるような気もする・・・・・
選挙も近い?TPP?

所詮
庶民はごまめの歯ぎしりか・・・・・