gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

福岡 小学校校長 覚せい剤所持で逮捕

2014-05-10 17:30:32 | 日記
NEWS
覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕された福岡県春日市立大谷小学校校長の松原郁弘容疑者(57)が、通常の使用量の約20回分に当たる覚せい剤を所持していた疑いがあることが10日、高知県警への取材で分かった。
 覚せい剤が入っていたバッグには注射器数本もあり、高知県警は使用していた疑いもあるとみて、調べている。
 県警によると、高知市の男の覚せい剤取締法違反事件捜査の中で松原容疑者が浮上。今月8日、同法違反容疑で自宅や勤務先を家宅捜索した。
 松原容疑者は当初、否認していたが、9日に覚せい剤が入ったバッグを県警が関係先から入手し、取り調べると、一転認めた。



呆れた 
人を教育する立場の
それも57歳で校長が


優しそうな顔で とても
そんな風には見えない

「妻に申し訳ない」と言っている
そうだが 子供や保護者には
ないのだろうか?

ドラッグ汚染は 信じられないほど
一般市民に 浸透しているとも
言われるが それを 象徴する
事件だろうか?

恐い 



STAP細胞 ネイチャー誌 論文撤回も近い?

2014-05-10 13:32:21 | 日記
サンケイ
STAP(スタップ)細胞の論文を掲載した英科学誌ネイチャーは9日、理化学研究所が不正と確定させた調査結果に関して「独自に評価を進めており、結論に達しつつある。何らかの対応をしたい」と表明し、編集部の判断で論文を撤回することも含め、近く対応を決める可能性を示唆した。

 ネイチャーの広報責任者は「理研の調査を注意深く見守ってきた。われわれは全てのネイチャー論文に対する意見を重要ととらえ、詳細に検討している」と述べた。一方で「特定の論文の訂正や撤回については、進行中かどうかもコメントできない」としている。

 広報責任者は、一般的に編集部が論文の撤回を決定する場合の条件として、結論が間違っているか、出版時に著者や編集者が気付かなかった情報が明らかになり、結論が大きく損なわれたときだと説明した。
 一方、ネイチャーに掲載が決まる前に小保方氏らは米科学誌サイエンスに論文を投稿したが、画像の問題点を指摘され却下された。



撤回されれば 小保方氏には
大きな痛手?
 
共同論文は全員の撤回意思が
必要らしいが ネイチャー独自で判断も
当然ありなのは当たり前なのか

追加で提出した 小保方氏実験ノートの
公開された4P
マウスのイラストが かわいいが
素人でも  雑だと感じる

日付も 数ヶ月飛んでいたりと
おかしいらしい





男性装い LINEで詐取 29歳女を逮捕 

2014-05-10 12:39:47 | 日記
中日
男性に成り済まし、元同僚女性から十万円をだまし取った詐欺の疑いで、米原署は九日、徳島県阿南市津乃峰町、無職沢田きよう子容疑者(29)を逮捕した。
 逮捕容疑では、昨年四月上旬、スマートフォンの無料通信アプリLINE(ライン)で男性を装い、米原市内のパート女性(34)に現金書留で十万円を送らせ、だまし取ったとされる。
 署によると、容疑を認めている。沢田容疑者と女性は数年前、同僚だったという。男性に成り済ましてメッセージをやりとりし、女性に恋愛感情を抱かせた上で借金を申し込み、書留の送付先は「妹」だと偽り、沢田容疑者自身の住所に送らせたらしい。
 何度も借金を頼まれるが返済がないため、今年二月、女性が署に相談した。他にも百万円単位で銀行口座に振り込ませてだまし取った可能性があり、署が捜査している。


なぜ 若い女性が詐欺の容疑者に
それも 知り合いに

知り合いなら いろいろ知っているので
だましやすかったのか?

会ったことのない人に お金を
数百万 送るのも・・・ 

恋愛感情につけこまれてて・・・
・・

29歳の女は罪は深い・・