リファインさんの現場日記

リフォーム現場を担当しているスタッフの日記です。

シロアリ。

2009-02-05 23:12:54 | リフォーム
先日訪問させていただいたお宅でシロアリ調査をさせていただきました。
そうしたら、結果は「重症。」かなり被害が進んでいて、もちろん蟻もいました。
床下の状況を知ってしまうとショックだと思います。居合わせた私もショックでした。すべてを修復して安心するには費用もかさんでしまいますし。
大切な住み慣れた家。維持するべきか建て替えるべきか…。ご家族を悩ませてしまう結果となりました。床下の通気が原因だと思われます。常にジトジトした環境はどうしてもシロアリを喜ばせてしまいます。
薬剤も現在は人体や環境にやさしいものになっている為以前よりも効きが悪いようです。
何か画期的な駆除法や予防法が見つかると良いのですが。。。


にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ
ランキング参加中です!応援ありがとうございます!
一押し応援よろしくおねがいします





最新の画像もっと見る

コメントを投稿