なりそこないgooマフィア

PCにまつわる日々の出来事を綴っていきたいと思います。

血圧降下について

2007年10月12日 10時33分12秒 | Weblog
この前、健康診断があったので、少しでも体調を改善しようと、2日間だけなのですが、野菜とお魚だけの食事を続けてみました。

すると、.....

いつもなら、血圧の最低/最高は、80台/120台くらいなのですが、計ってみると、65/87となっていて、低血圧状態になっていました。


ただの計り間違いかなー?とも思っていたのですが、
その後の採血で、採血中に看護婦さんから、

「血が出てこなくなりましたねー」 
「反対の腕から採ってもいいですかー」 .... (ぷすっ)

と、ようやく採れたほどでした。


今まで採血時に血液が取れなかったことはなかったので、血圧が低くなっていたのが原因かなー、と思っています。

このような原因となったのは、玉ねぎを丸々1個、2日間に渡って食べていたのが原因のようです。

食べた方は、夕食時に玉ねぎ1玉を、バーベキューのときのように輪切りにして、これを中火で焼いて、
最後に、えのきたけを散らして、蓋をして蒸して、市販のだしつゆに付けて食べただけです。

玉ねぎを多く取り始めてから、仕事で疲れた夜などに、血圧が高くなっていないなーと感じるようになりましたので、血圧が高めの人には、お勧めです。

ではまた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。