ビール紀行~旨いビールを求めて~

旨いビールを求めて国内外のビール醸造所や直営ビアパブへ旅をします

桜島を望む黒酢の郷 カクイダブルワリー(最終回)

2023-03-20 18:02:18 | ビール紀行(九州・沖縄)
前回の「カクイダブルワリー」の続きです。


メインの料理がやってきました。

     

     

低温調理の黒豚ロースステーキです。いくつか小鉢が添えられて提供されます。ステーキにかかったジャポネソース、玉ねぎの優しい甘味が豚肉の美味しさを引き立てます。ここにも自家製の黒酢が効いています。豚肉は柔らかく、脂身の味わいをじっくり楽しみます。

     

     

最後は「熟成スタウト」をお代わり。濃厚なモルトの旨味と酸味が織り成すハーモニー。錦江湾に浮かぶ桜島の景色とともに、じっくり味わいます。

     

コースの最後は黒酢スイーツです。ブルーベリー黒酢ドリンクとドーナッツでした。

今回はこれにて終了。こちらのビール、メリハリのある個性的な味わい。特定の国のスタイルに囚われず、自由なラインナップです。特に、「ゆずサワー」は最先端なスタイルながら、極めてバランスのとれたビールです。極上のビール、景色、そして黒酢をふんだんに使用した料理と、至福の時間を味わえる最高のブルワリーレストランでした。

     

     

1階売店ではこちらの瓶ビールを販売しています。なかなか流通することのない、極めてレアなビールはお土産に最適です。

     

こんなPOPを発見。え、ベルリナー・ヴァイセも造ってるの?レストランには無かったですよー。飲んでみたかった。

     

     

外には甕に入った黒酢がズラリ、圧巻の光景です。

     

また来よう。



黒酢の郷 桷志田
鹿児島県霧島市福山町福山字大田311-2
TEL:0995-55-3231

◆ランキングに参加しています。よろしければ応援をお願いします。◆
     
あああ
◆「ニッポンごはん旅」の公認ライターです◆
こちらの記事も是非ご覧ください     

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜島を望む黒酢の郷 カクイ... | トップ | 多彩なビール ひふみよブリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビール紀行(九州・沖縄)」カテゴリの最新記事