ビール紀行~旨いビールを求めて~

旨いビールを求めて国内外のビール醸造所や直営ビアパブへ旅をします

関東の成長株 箱根ビール(その3)

2011-07-20 19:47:00 | ビール紀行(関東)
前回の「箱根ビール」の続きです。


ビールのメニューです。

     

     

定番2種に季節限定1種のラインナップ。

     

     

まずは「箱根ピルス」から頂きます。プラカップでの提供。クリアなゴールド。ホップの華やか
な香りとほんのりモルトの香り。モルトの旨味はややしっかりで、ホップの苦味が心地よく効い
てきます。モルトの旨味とホップの苦味が心地よいピルスナー。旨い。でも、前回レストランで
飲んだのと、随分印象が違います。こんなにモルティだったっけ?

     

     

次は「春めきペールエール」。こちらはかなり濁っています。ホップの華のような香りに酵母の
フレッシュな香り。モルトの旨味はそこそこで、酵母のフルーティさを感じます。ホップの苦味
が後からじわじわ。まろやかフルーティなペールエール。旨い。

     

     

そして3種目は「小田原エール」です。やや芳醇なモルトの香りに、重なるようなやや穏やかな
ホップの香り。モルトの旨味はややしっかりで、ホップの苦味は控え目。モルトの優しさを感じ
るブラウンエール。旨い。

関東の成長株のビールを改めて頂きましたが、こちらの場合、レストランで頂いた方が数倍旨い
です。樽の回転の関係だと思いますが、レストランは大盛況ですのでそれだけコンディションが
いいということでしょう。

次は是非、レストランで再会。

     

     

向かいにある「鈴なり市場」にも箱根ビールの樽生を提供するお店があります。お土産が中心な
のですが、ビールと蒲鉾が頂ける貴重なお店です。



えれんなごっそshop
神奈川県小田原市風祭245
TEL:0465-23-7373
     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関東の成長株 箱根ビール(... | トップ | 美味しいカレーを肴に 宇佐... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビール紀行(関東)」カテゴリの最新記事