★We Love KOFU 学生レポート★

学生たちがこうふの話題をお届け!

「昇仙峡」

2015-07-30 15:53:09 | 留学生のレポート

「日本一の渓谷の夏と秋」


 皆さん、こんにちは。わたしは中国からの留学生、趙昊天と申します。よろしくお願いします。

昇仙峡は、山梨県甲府市、甲府盆地北側、富士川の支流、荒川上流に位置する渓谷です。

去年11月16日と今年6月28日、わたしは二回昇仙峡へ行きました。こんな綺麗な

景色は、心の中に深い印象を残しました。

昇仙峡の夏と秋に、色は違います。

夏は緑の世界です。秋は黄色い世界です。

「同じセリフ 同じ時 思わず口にするような

ありふれたこの魔法で つくり上げたよ… 」 「ロビンソン」

緑の葉と紅葉は違った雰囲気をもたらしました。

左の石は、6月は緑ですが、11月は赤でした

仙娥滝も見ました

滝の名である「仙娥」とは、中国神話に登場する月に行った女性嫦娥(じょせいじょうが)のことであり、ひいては月を意味する言葉です。

ロープウェイを乗って、展望台に登ります、荒川ダムが見えますよ

展望台に、遠くの富士山、6月には雪は少ないですが、11月に雪が頂上に積もりました。

最後に、頂上に武田公がいますよ

 ありがとうございます

≫≫中国語のレポートはこちらからご覧ください!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲府市の春は桜の季節 | トップ | 「昇仙峡」 »
最新の画像もっと見る

留学生のレポート」カテゴリの最新記事