青と緑のあいだ

日常のことを綴るブログ

妖艶なスワン

2019-07-10 14:16:44 | ハンドメイド

 

私の通っているトールペイント教室は、

木工の専門家がいるので、

変わった形の板も作ってもらえます

 

 

こんな形の板、探してもなかなかありません

 

 

この作品は、最後、組み立てて立体になります

 

 

下準備(サンディング&シーラー)したあと

ベースの色を塗るのですが、

何色にするかいつもすごく悩みます 

 

 

 

結局塗ったのは

ずっと前から持ってたけど

なかなか使う機会がなかった

 

 

 

ターコイズブルー(トルコ石のブルー)

 

 

 

 

 

 

うわ!センスなさげに見えたりもするかも  笑

 

 

そして

 

 

 

図柄の入る部分を白く塗ってから

 

 

段々と描いていきます

 

なんじゃこれ(笑)

 

 

 

 

 

だいたいこんな感じで

完成

 

 

 

 

仕上げのニスを塗ってから

組み立てると

 

 

 

 

 

物入れになります

 

 

 

表と裏で花の色だけ変えてみました

 

 

 

 

何を入れようかな 

 

とりあえず

ガラス瓶を中に入れて

うちに咲いている花(ブルーアイビューティー)を挿してみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どですか?

色っぽいスワンが出来たでしょ

 

 

 

ターコイズブルー、悪くないよね!!

 

 

この色でよかった 

 

 

 

 


ランキング参加中
1日1回カウントされます
クリックしてくださるとうれしいです
↓ ↓


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鈍足親父)
2019-07-10 15:12:35
スワンは白いものという概念を覆す斬新な色づかいですねー。^^;
まさにこれ・・・
http://www.mhchre.co.jp/aoi_hakutyou.html

おー目が・・・^_^ 次は表と裏で雌雄を描き分けるとか
返信する
Unknown (れい)
2019-07-11 08:27:12
白鳥の雄と雌ってよくわからないから
黒鳥と白鳥にするのも面白いかもですね。

そうなんです、目がなんとも妖艶なんですよね。
じつは、作る前はあまり好きな題材ではなかったんですけど、描いていくうちに好きになりました。

現在、作品の作りかけが4つもあります。楽しい~~
返信する
目が素敵♪ (あおぞら)
2019-07-12 10:36:40
描き掛け?いや途中は確かになんじゃこりゃ?ですが。(あんたが言うな;)

出来上がりは確かに色っぽい目元、まさに妖艶ですねぇ。

ターコイズブルーはその名前の由来となった元の石からして透明度はありませんが、色味の鮮やかさに惹かれますね。

なかなかに素敵なスワンになられたようで、何よりです。
返信する
★ あおぞらさん (れい)
2019-07-13 00:21:06
妖艶ですよね、目にやられる(笑)

とにかく色に一番悩みますね。
今回はターコイズの上に白でレースのようにしてみようと思いました。
色の世界まだまだ門をくぐったばかりですがとても楽しいです。
長く続けていきたいです!
返信する