青と緑のあいだ

日常のことを綴るブログ

ファスティング(人生二度目)二日目

2024-05-02 09:31:01 | 日記
昨日から始めた人生二度目のファスティング
一日目成功です

二日目の今日の朝の体重は-1.4kg
自分でもびっくり
鏡に映った顔はスッキリしてます

昨日一日を振り返ると
お腹空いたな~とは感じるんですが
2時間おきに飲む酵素によって空腹感はぴたりと収まります。

昨日は気温が低かったからかもしれませんが
昼間も少し寒く感じました(食べてないからね)
夜は冬の布団を引っ張り出すのは面倒なので
薄めの布団でホカロンを使って寝ました。

私が使っている酵素の専門店はとても丁寧な説明書をくれます。
商品の説明だけでなく
やり方をわかりやすく解説した漫画本や
日々の記録を書くよくできた記録帳など
精神的なサポートもしてくれるので
それらすべてに目を通し理解すればだれでもできます

私は元々玄米食を中心とした【食養】にも興味があるので
余計納得がいくのかもしれませんが
全く食養を知らない人にもこれらの説明書物はわかりやすく
よくできていると思います。

さあ二日目!
一番きついと言われる日です
一回目の時はだるくて、
たまにごろっと横になったりしていたけど
今は全然感じません。
眠くもないしいろんなことをやろう!と思います。

さーて何をしようかな。。