〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

1月17日。三男の誕生日☆

2018-01-18 | 三男(16歳)のこと
昨日は小5の三男のお誕生日でした🎂

前日、校帽のことで私を怒らせたことはすっかり忘れ、

『おかあさん!
今日はオレの誕生日だよね😄
ケーキ焼く?!
プレゼントある?!』

と、朝からウキウキだった三男。

嫌なことは引きずらないで、前だけを見て突き進む。常に猪突猛進
亥年(いのししどし)の彼の良いところなのかもしれません😅


夕方、娘たちと一緒に定番のケーキ作り。

栗原はるみさんのレシピ本にあったシフォンケーキ☺

いつもクリスマスと誕生日はこのケーキでお祝いします🎂


デコレーションも完成❗

私はお料理があまり得意ではなく😅、
手の込んだおかずは作れませんが、
三男の大好物の唐揚げとポテトフライ、メインの夕飯にしました😃



6人揃って記念写真☺


豪快にかぶりつく三男。

家族みんなで賑やかにお祝いしました🎉


プレゼントは仮面ライダーのフィギュア。
主人が秋葉原の中古のオモチャ屋さんで、買ってきてくれました。


この細かい部品……
よく床に落ちてて掃除機で吸っちゃうことも😅
三女の口に入らないように気を付けないと💧



三男が生まれた1月17日

この日は阪神大震災が起こった日。

そして、あるタレントさんの娘さんが、交通事故で亡くなった日でもあります……

11年前、三男を出産後にテレビでこのニュースを観たときの衝撃、
今でも忘れられません。

毎年この日が来る度に、命の大切さ、重み、尊さを感じます😢

そして

当たり前だと思っていた日常は、本当は当たり前な事ではないんだと改めて感じます。

一日一日を無事に過ごせること…

それは誕生日と同じくらい特別なことなんだなと、最近特に思います。


『生まれてきてくれてありがとう。』

『元気に大きくなってくれてありがとう。』

この日、11歳になった三男。

やんちゃで、最近は反抗的な面も見られるようになってきたけど、
本当は誰よりも優しくて家族思いなこと、お父さんもお母さんも知っているよ☺

これからの成長も楽しみにしているよ✨


最新の画像もっと見る

コメントを投稿