〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

先週末の出来事② 三男、14歳の誕生日🎂✨

2021-01-21 | 三男(16歳)のこと
『先週末の出来事』第2弾です🙇

1月17日(日)

中2の三男の14歳のお誕生日でした🎂✨


前日の夜、自分で『14』の飾りを作っていた三男😅


この日は長男が午後7時~11時までアルバイトで、午後6時には家を出ると言うので、
ちょっと早めに午後5時から誕生日パーティをすることにしました😳💦

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

お昼過ぎからパーティの準備スタートです…❗️

定番のケーキ焼きました🙂
↑三女がケーキ用のイチゴのへたを綺麗に取ってくれました☺️


デコレーション完成❗️


ニコニコ笑顔のご機嫌な三男😃


夕食メニューのリクエストを聞いてみると…

『絶対絶対❗️肉巻きおにぎり❗️😆✊
あと、唐揚げとフライドポテトがあれば嬉しい…❗️』

と、肉と揚げ物命❗️な中学男子らしい返答がきました😅

肉巻きおにぎり、ご飯6合分!

↑唐揚げとフライドポテト


野菜も食べてもらうため、サラダとブロッコリーの炒め物も作りました🥗

予定通り、午後5時過ぎにパーティをスタートすることが出来ました🎂☺️
↑恒例の記念写真📷️✨


肉巻きおにぎりが大好評で、1人で3つくらいはペロッと食べてました😲(ギュッと固くにぎってるので、1つでお茶碗一杯分くらいはあります🍚)

ケーキのろうそくの火は、長女と次女も一緒に消してました(笑)


今回も美味しい!と、喜んでもらえて良かったです😌


午後5時半過ぎ…

『ピンポーーン』と、インターホンが鳴りました!

ちょうど、数日前に注文していた三男へのプレゼントが、ジャストタイミングで届きました✨🎁✨


↑届いたプレゼント

↑『えっ❗️なになに❗️これ…❓️❗️😳』
と、恐る恐る開ける三男。


15分後に家を出なければならない長男が、急いで組み立ててくれました🙇✨

今回のプレゼントは…



筋トレマシーンです💪💪💪


コロナの感染者数が急増したため、1月8日から発令された緊急事態宣言

三男の中学では、この緊急事態宣言が解除されるまでは部活動はいっさい中止となってしまいました…😭

1月10日、24日に予定されていた試合も中止…。

やっと出られると思っていた試合に向けて練習を張り切っていた三男も、さすがに今回はかなりショックを受けていました…😢

…なので、少しでも筋力&モチベーションアップに役立ててもらおうと思い、
主人と相談してこの筋トレマシーンをプレゼントすることにしました😊💪


早速試してみる三男😃↓
腹筋

↑背筋

足上げ腹筋

ついでに三女も…(笑)

『おー❗️これ結構キツいよ❗️中々いいじゃん😆』

と、喜んでもらえたので良かったです☺️✨

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

体を動かすことが大好きな三男は、柔道をしているときがやっぱり一番楽しいそうです🥋

ちょうど1年前からコロナが流行り出し、目標にしていた大会や遠征は全て中止
やっと去年の7月から部活動が再開できるようになって、『さぁ、これから❗️』というときに、また緊急事態宣言が発令されて全て中止…😭

やるせない思い…
ぶつけようのない怒り…

きっと沢山抱えていたと思います…😔

反抗的な態度が一時期ひどかったことがありましたが、そんな心のモヤモヤがあったからかなと感じています…。

勉強面は相変わらずですが(😅)、三男なりに自分に出来ることを前向きに頑張っているので、私もそんな彼を全力で応援していきたいです☺️

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

そして、三男の誕生日は阪神淡路大震災が起こった日…。

私もあの日の朝の光景は今でも目に焼き付いています…。

沢山の人が被災され、沢山の尊い命が突然失われました…。

決して忘れてはならないこと…。

命があること、こうやって家族が一緒に過ごせることがどんなに幸せなことなのか…

毎年この日は子どもたちと話しています🙇

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

三男、お誕生日おめでとう🎁🎂🎉

無事に生まれてきてくれて、
元気に成長してくれて、ありがとう😌✨

そして、持ち前のひょうきんな性格で、いつも家の中を明るくしてくれて本当にありがとう😊♥

最近やっと身長が160cmを超えて、大喜びでした😌

まだまだ我慢の日々は続くけど、これからも一緒に前を向いて、頑張っていこうね😄


⭐️追伸⭐️

みっこ様へ☺️

遅くなりましたが、先日は三男へのお祝いメッセージを頂き、ありがとうございました💖とても嬉しかったです☺️✨
(年賀状も嬉しかったです❤️)

そして、みっこ様もお誕生日おめでとうございます🎂✨
みっこ様のお仕事への熱意や責任感、息子さん達、お友達、患者さん達、周りの方々への温かい思いやり…
本当に素晴らしいなぁといつも思っております😌✨

みっこ様にとって、より充実した1年になりますように…🍀
これからもずっと応援しております👊😄📢

6人ママ⭐️


最新の画像もっと見る