〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

長女、9歳のお誕生日会😄🎂

2019-04-05 | 長女(13歳)のこと
3月30日から4月1日までの出来事☺

第3弾(最終回)

『長女、9歳のお誕生日会🎂』

4月1日(月)。

この日は、長女の9歳のお誕生日でした😌🎁🎂


同時に、新元号が発表された特別な日。

午前11時30分過ぎに、子どもたちと一緒にテレビの前にかじりつき、ドキドキしながら発表を待ちました😁✨



『令和』

実は長男の名前には、『令』、
三男の名前には『和』が入っているので、
何だかとても親しみを感じる元号になったなと思いました😄

話は戻り…

この日の2日前に長男の誕生日会、次男の壮行会をやったばかりなので、長女の誕生日会も合同でやろうかな?と、思いましたが、
やはり本人も当日の方が嬉しいとのこと…😅
次男がいない、初めてのお誕生会になりました🎂

夕方から柔道の練習もあったので、誕生会が始まったのは、帰宅後の夜9時過ぎに…💦

夕食は簡単に長女の大好きな海鮮丼とケーキだけ作りました✨



次男がいなくて、ちょっと寂しい家族写真😄💦


やっぱり変顔でろうそくの火を狙う三男…💧


9年前、桜の花が満開になった日に生まれてきた長女🌸

三姉妹の長女として、いろんな場面で頼りにすることが増えてきました✨
オシャレにも興味津々…!

学年で一番最後に生まれてきたけれど、体も大きいし、上の兄3人に鍛えられているせいか、そんな風には見えないとよく言われます。

でも、プレゼントの希望を聞いたら、『レミン&ソラン』のお人形…!

やっぱりまだまだ幼い一面も…😁💦


お約束の三男😅


三男にとっての一番のプレゼントは三女のようです(笑)


柔道も一生懸命に頑張っています☺

持ち前の明るい性格で、移籍先の柔道クラブでもたくさんお友だちができたようで、本当に安心しました😄
(今日も柔道クラブの女の子たちと一緒に、後楽園へ遊びに出かけました。)

新学期からはいよいよ4年生😉

そして、『令和元年』も始まります!

長女にとって、笑顔いっぱいの1年になりますように…😌✨


翌日4月2日、近くの公園で撮影。
この日も満開の桜がとてもキレイでした😌🌸


この組み合わせがちょうど良いバランスかな(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿