〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

4月6日(土)☆次男の入学式(^-^)

2019-04-07 | 次男(19歳)のこと
昨日は次男の高校の入学式でした😊🌸


3月31日に入寮してから、ちょうど1週間。

いろいろ気になってLINEを送ってみても、帰ってくるのは、

『うん』
『起きてる』
『大丈夫』

の3パターンのみ…😓💦

親の心配はよそに素っ気ないもんだけれど、寮生活も部活もどうにか頑張っているようです😅

今回の入学式には、主人だけ行くことになりました。

私も行きたかったけれど、昨日の午前中は東京医大に行く用事があり、夕方からはパート…💧
何よりも家族全員で行くと交通費もとんでもないことに…😱💦

極力経費を節約するために(←すごく重要)、主人は新潟まで夜行バスで行くことにしました🚌


前日の午後11時45分に新宿を出発し、新潟着は午前6時半。
そこから在来線で1時間。

片道7時間以上の長旅です😅

学校に無事に着いたと連絡が来たときは、心からホッとしました💨
やっぱり新潟はまだまだ寒くて、桜の花もまだ蕾だったそうです🌸



入学式の様子の写真が、随時送られてきました。

ちょっと緊張した様子で入場している次男😅


柔道部のチームメイトと一緒に記念写真📷
やっぱりみんないい体格…!!

新しい制服姿が少し大人っぽく見えました☺


入学式が終わったあと、すぐに主人は保護会→柔道部の懇親会で、バタバタだったようですが、少し次男とお話しもできたそうです☺

寮の同室の子、クラスの子達とも楽しそうに話す姿が見られて、ホッとしたとのことでした😄
もう親の手から離れて、自分の世界を築いていってるんだと感じたそうです。

主人は懇親会が終わったあとに、ちょこっと新潟駅周辺を観光してきたそうです。

ホワッツ新潟…!?


懐かしのマイケル…!!
『ホワッツマイケル』の作者の小林まことさんは新潟出身だそうです。
小林まことさんといえば、伝説の柔道部マンガ『柔道部物語』の作者☺
柔道をやっている子どもたちのバイブルです✨
素敵なご縁を感じました😉



夜の信濃川。

そして、また夜行バスで今朝の6時半に帰ってきました☺

さすがにクタクタで、午前中は爆睡…💧

長旅本当にお疲れさまでした😄💦


明日は次女の小学校の入学式、
明後日は三男の中学校の入学式です🌸

ハードスケジュールはもう少し続くけど、頑張ります😁💦

2人の晴れ姿も楽しみです😌✨



最新の画像もっと見る

コメントを投稿