〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

奥深い…『アンパンマン大図鑑』

2018-02-13 | 日記
三連休の最終日だった昨日。

最近、会社やその他諸々のことでお疲れ気味の主人が、

『みんなで久々に銭湯に行かない?』

と、提案してきました。

綾瀬に『明神の湯』という、いい感じのスーパー銭湯を見つけたので、行ってみたいとのこと。

気持ち的にはすごーく行きたかったけど、詳しく聞いてみると、

オムツが外れてない子は湯船に入れないとのこと。

まだ1歳の三女はオムツが外れてないので、当然、付き添いの私も湯船に入れない…

しかも、場所も綾瀬駅から徒歩20分以上というので、

(これは私が行っても倍に疲れることになりそうだな…)

と思い、主人と三男の2人で行ってきてもらうことにしました。
(長男は留守番希望、次男は部活。)


後ほど、主人から『超気持ち良かった!』と、報告のメールが…❗


しかも、2人で焼肉ランチまで堪能❗
羨ましいことこの上なし…!


私は長女、次女、三女、ついでに部活からちょうど帰ってきた次男も連れて、自転車で20分のショッピングモールへ。

そこで立ち寄った本屋さん。

最近アンパンマンに夢中の三女のために、


この本を衝動買いしてしまいました😅

でも、よく考えたらまだ1歳の三女には難しかったな…と、帰宅後、さっそく後悔していましたが、

意外なことに、上3人の息子たちはこの図鑑に興味津々…


高1の長男。真剣…


坊主頭の中2男子、次男も夢中。


小5三男。
まるで難しい参考書でも見ているかのよう…


三男は『たんこぶまん』に衝撃を受けていました。

かなり熟読してた長男は、

『お母さん、この本すごいよ…!
バイキンマンだけで何と43ページもあるよ。
ほら、あの人って変装の名人だからさ!』

と、興奮しながら教えてくれました😁💦



三兄弟をこんなに夢中にさせるなんて…😲

『アンパンマン大図鑑』、中々奥深い内容のようです。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに変装の名人! (ボンジュー)
2018-02-14 10:57:00
決めた!これ買う。

実はずっとこの本欲しいなって長男の頃(10年以上前)から思ってたのですが、
包装してあって中身が見れずに、ずっと迷ってました。

今長女がちょうどアンパンマンがブームだし、
今逃したら、買うきっかけなくなりそう。
この内容なら買っても損はなさそう~
大人が読んでも面白そうな内容ですね。

お子さんたちみんな真剣に読んでますね!
これなら夢中になるだろうな~


パパと子の二人きりの銭湯
たまにはこう言うのもいいですね。うちも二人で行ってみようかな。
でも下2人も連れていくことになりそう。

いいな、こんな雰囲気のある銭湯がお近くにあるなんて!
ショッピングセンターが自転車圏内にあるのも羨ましい。
焼肉は銭湯内で食べれるのでしょうか。

うちの近く(近くでもないけど)の銭湯は、
番頭におばちゃんが座ってる昔ながらの銭湯です。
ぼろいですけどね。子供は50円なので、友達が泊まりに来た時にだけ、
連れて行ってます。


返信する
ボンジューさん☆ (6人ママ)
2018-02-15 09:34:13
おはようございます😃
返信遅くなり、申し訳ありません🙇💦
昨夜も三女と寝オチしてしまいました…((泣))
バレンタインで、いろいろと疲れ果てました(笑)


アンパンマン図鑑、お買い上げありがとうございます(笑)仲間が出来て、とても嬉しいです(笑)
私も、前々からあの図鑑は気になっていたのですが、結構いいお値段だし、買うのは勇気がいりますよね…!この日は、主人と三男は温泉と焼き肉を楽しんでることだし、『私だって何かやってやる!』と、ヤケになった勢いもあって、買ってしまいました😅
1歳の三女にはまだちょっと早かったけれど、見たこともないキャラクターもたくさん出てきて面白いです😁アンパンマンのページだけでも結構楽しめますよ😉(メレンゲアンパンマンとか…)リビングに置いてると誰かしら見ています😃

兄妹が多いと、子どもと1対1で向き合う時間も中々とれないですよね💦三男、とても嬉しそうにこの日の出来事を自慢してました。
ボンジューさんも是非、息子さんとのデートを楽しんで来てくださいね❤温泉だと裸で腹を割って、いろんなお話ができそうですよね(笑)
綾瀬は、うちから電車で1時間くらいのところなので、もう少し近くにあればいいなぁと思いました。この温泉施設の中にもレストランはあったそうですが、焼肉は外に出て食べたそうです。長女が羨ましがって大泣きしてたので、今度は長女とデートするそうです😁💦

昔ながらの銭湯もいいですよね😌風呂上がりのコーヒー牛乳とか、定番ですよね🎵

そういえば、ここ数年、ゆっくりのんびり湯船に浸かった記憶がないなぁ…😅
返信する

コメントを投稿