〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

主人の誕生日パーティの時のこと🎂✨そして今日1月17日は…

2020-01-17 | 日記
昨年末のことになるのですが…💦

12月29日(日)、みんなで主人の誕生日パーティーをしました🎂✨
(年末年始のバタバタで記事をアップすることが出来ませんでした…😭💦)

私より8歳年上の主人は、1969年12月30日生まれ。

ちょうど50歳の誕生日です😲

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ケーキ作りは、長女と次女もお手伝いしてくれました🙂


2人とも、一生懸命生地を混ぜてくれました😉

↑定番のシフォンケーキ✨いい感じに焼けました😉

生クリーム、フルーツ、チョコレートでデコレーションして…


完成…❗️
この日の前日に次男が新潟から帰省して家族全員が揃ったので、クリスマスパーティも兼ねることにしました🎅


↑夕食のメニューは…
⭐️唐揚げ
⭐️エビフライ
⭐️生ハムとゆで玉子のサラダ
⭐️グラタン
⭐️フライドポテト
⭐️アボカドとサーモンのバジルソースあえ
⭐️フランスパン
⭐️ポタージュスープ

特別なお祝いだったので、普段の5倍(それ以上…?)くらい頑張りました😁💦


みんなで記念写真…📷️

毎年主人のお誕生日には、みんなからシャツプレゼントしていたのですが、

49歳のバースデープレゼントのシャツ…
この時主人が着てるのも、以前プレゼントしたシャツです😀

今回は…

『今年からプレゼントは何もいらないからね…!
これからいろいろとお金がかかるから、
その分子どもたちの教育費に回して。』

と言われてたので、何も用意はしませんでした😅

その事を三男と長女にも話したら、

『じゃあ、俺たちのお小遣いでプレゼント買ってくる❗️』

と、2人でこっそり主人のためにプレゼントを買ってきてくれました✨🎁✨


↑2人でお小遣いを出し合って、『しまむら』で980円のネクタイと、DAISOでお花の鈴ストラップを買ってきてくれました🥺


↑可愛い紙袋に子どもたち1人1人にメッセージを書いてもらい、ネクタイとストラップを入れてプレゼントしました😉

↑主人もとても喜んでくれました😁

あの『しまむら』のネクタイ👔は、ジッパー式になっていて、わざわざ結ぶ手間がないそうです😲

今日も主人は、『これすごい便利だわ~😀』と言いながら、あのネクタイを付けて会社へ行きました(笑)

50歳記念の誕生日、家族みんなで楽しくお祝いできて、嬉しかったです💕

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

主人と初めて会ったのは、私が20歳、主人が28歳
お互いまだ20代…❗️😲❗️

部署は違ったけれど、同じ会社の先輩でした。
そして、2人とも会社の音楽サークルにも所属していたので、打ち合わせや、練習、飲み会などで話す機会が多くなり、親しくなりました🙂

最初は全く恋愛感情はなかったのですが、話しているうちに、

マイペースだけど、裏表がなくて正直な所。
・真面目で責任感が強いところ。
・優しくて、何事にも一生懸命な所。
・勉強熱心、物知りなところ。
・料理好きで、食べ物を大切にする所。(食べ方が綺麗で、絶対に料理は残さない)

等々…(何か書いてて恥ずかしくなってきましたが…)

そんな人間性に惹かれ…
好きとかお付き合いしたいという気持ちを飛び越えて、もう本能的に

『この人と結婚できたらいいなぁ…』

と思うようになり、私から猛アタックして結婚することになりました😅

そして、2000年に結婚し、今年の7月で20周年を迎えます。


これまでに、ちょっとした意見の食い違いから、大きなケンカも2回ほどありましたが、その都度お互いの気持ちをしっかり話し合って、乗り越えてきました。

家事も育児も進んで協力してくれて、末っ子の三女が生まれたときは、お互いの両親を頼ることが出来なかったので、
会社を2週間休んで上の子たちの面倒を見てくれました。

主人がいなかったら、とても6人の子育ては出来なかったので、本当に感謝しています🙇✨
あの時の直感を信じて良かったなぁと思っています😅(今のところ…)

子育ては今もバリバリ現在進行形…❗️

これからもいろいろあるとは思いますが、
子どもたちが全員成人するまでは、お互い元気でいることを一つの目標に…

助け合い、協力しながら頑張っていきたいです🙇

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

今日は1月17日(金)。

三男の13回目の誕生日です🎂✨

そして…

25年前に阪神・淡路大震災が起こった日でもあります…。

日常が一瞬にして失われ、今も大切な家族を亡くされて深い悲しみを抱えてる方が沢山いらっしゃいます…

三男の誕生日が来るたびに、

何事もない日常、
家族が一緒にいられること、
生きていること…

普段当たり前だと思っていることが、
どんなにかけがえのないことなのか…
考えさせられます。


子どもたちはあの日の出来事を知らないけれど、関東もいつ来てもおかしくないと言われているし、
決して忘れてはならないこと…。

今日の夜、三男のお誕生日のお祝いをしますが、その事も改めて子どもたちとしっかりと話し合いたいと思っています。


今日のケーキはいつも以上に膨らみました!

唐揚げの下ごしらえも完了…!



↑主人のバースデーケーキのろうそくの火を、やはり先に吹き消していた三男…😅

三男、お誕生日おめでとう🎂✨

今日は堂々とろうそくの火を消していいからね…😁💦



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (corgi_yume)
2020-01-17 17:31:47
旦那様、三男くん
お誕生日おめでとうございます💛
ご結婚のなれそめ、素敵です

ご夫婦が力合わせて頑張っているからこそ
お子さんたちも幸せですね

明日は共通一次
群馬のおばさんは
ご長男くんにパワー送ります


がんばれ~(^^)v
返信する
Unknown (kaminaribiko2)
2020-01-17 18:02:17
こんばんは

いいご主人様ですね。これからも大切にしてあげてください。
返信する
Unknown (maru-peace)
2020-01-17 18:48:43
6人のママさん~💛
ご主人様のお誕生日おめでとうございます。
そして三男さんのお誕生日おめでとうございます。
優しい思いやりのあるお子さんたち....本当に素晴らしい💛
便利なネクタイあるんです。これは喜びますわ💛
いつも協力的なご主人様は頼りがいがありますね。
ご主人様とのなれそめも素敵~💛
これから家族の皆さんの団結力で6人のママさんの家はますます楽しくて賑やかで幸せが続きますね。

明日は長男さんのセンター試験ですね。
フレーフレー♬ 応援していますよ。
返信する
Unknown (maru-peace)
2020-01-17 18:52:38
追伸
書くのを忘れました。(笑)
ケーキやお誕生日のお料理が素晴らしいですね💛
今日のケーキも凄く膨らみましたね。
美味しく出来たんでしょうね。
またその写真を楽しみにしていますね。💛
返信する
Unknown (8013sakigleissen2)
2020-01-17 19:44:57
誕生日・・・皆良い顔していますね。ほっこり!
さてさて、明日の事が気になりました。
雪だとか・・・
時間に余裕を持ってね。
出来なかった事はその場で忘れ、最後まで全力でね!
くよくよしない!前だけ向いて!
お祈りしています。君は一人じゃないから・・・
自分を信じて頑張れ!苦しいのは皆同じ!自分に負けるな!
・・・伝えておいてね。
返信する
Unknown (corgi_yume)
2020-01-17 19:58:43
共通一次・・・いつの時代(^^ゞ
センター試験でした(恥)

健闘を祈ります\(^o^)/
返信する
Unknown (sisyo)
2020-01-17 20:19:58
6人ママさんへ
こんばんは✨
三男さんのお誕生日おめでとうございます😊
なんと‼️本当にご縁を感じてしまっています🥰
私も今日1月17日がお誕生日なのです🎵
嬉しい🎵嬉しい😊💦

明日はセンター試験ですね✨
自分を信じて頑張って来て下さいとお伝え下さいね😊
心より私も合格を祈っています✨
返信する
Unknown (hirooka-tetsuya)
2020-01-17 22:14:33
読んでいて幸せになりました!^ - ^ ありがとうございます😊
返信する
Unknown (reosoramioutayuzukoto)
2020-01-18 08:37:18
@corgi_yume 夢母様☆

おはようございます😃

コメント頂き、ありがとうございます✨

今年は主人が50歳、結婚20周年の記念の年なので、ちょっと初心に戻って出会った頃の気持ちを振り返ってみました😅
改めて、日々家族のために頑張っている主人には感謝の気持ちでいっぱいになりました🙇
これからもお互い健康に気をつけて一緒に頑張っていきたいです😉

長男のこと、応援して下さりありがとうございます💕✨
いよいよ今日、センター試験1日目を迎えました❗️
(共通一次、わざわざ訂正してくださってありがとうございます☺️センターも共通一次も呼び方が変わっただけで、内容は一緒なんですよね😉)

天候のことも心配でしたが、雪も降らなくて安心しました☺️

夢母様の応援パワー!とても心強いです❤️
長男にも、昨日伝えました❗️

今日と明日、実力を発揮できるように頑張ってほしいです🙇

6人ママ☆
返信する
Unknown (reosoramioutayuzukoto)
2020-01-18 08:46:10
@kaminaribiko2 びこ様☆

おはようございます😃

コメント頂きありがとうございます✨

家事も育児も、主人が積極的に協力してくれたので、何とかここまで来ることが出来ました😊
本当に感謝しています🙇✨

手伝ってくれることを当たり前と思わずに、感謝の気持ちもしっかり伝えていこうと思います😀

末っ子の三女はまだ3歳なので、これからも体に気を付けて元気で頑張ってほしいです😌

6人ママ☆
返信する

コメントを投稿