〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

三男、高校初の試合でした!

2022-05-04 | 柔道
5月2日(月)のこと。
この日、三男は高校入学後、初めての試合(地区大会)がありました。
60キロ級で出場した三男。
1回戦は絞め技で一本勝ち❗️
↑1回戦の様子
2回戦は積極的に攻めてはいたけれど、中々技を決めきれず…
3分間の試合終了後、そのままGS(延長戦)に突入し、最後は相手の返し技をよけきれずに一本負けでした😣
(その負けた相手は決勝まで進み、準優勝に …)
↑2回戦の様子
2回戦敗退という悔しい結果にはなりましたが、
『今の自分は高校ではパワーも技術も全然足りない…😓組手も下手くそだし、本気でめちゃめちゃ頑張らないと❗️😤』
と、三男自身は今回の結果を前向きに受けとめており、今後に向けてますますやる気にも火🔥がついたようでよかったです😲
思えば…
次男も高校入学後初めての試合は初戦敗退でした😅
毎日強い先輩達に食らいついていって、練習とトレーニングを積み重ね、結果を出せるようになってきたのは1年生の終わり頃…
三男の高校柔道もまだ始まったばかり。
また次の大会に向けてファイト…❗️
体作りもまだまだこれから…😅
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
このGWは、次男も他の大学へ3日間の出稽古と練習試合。
↑次男、昨日は○○大学で出稽古でした。
長女は埼玉県の上尾市で2日間の錬成大会。
長女、練習試合は六試合!
四勝一敗一分だったそうです
毎日クタクタになってるけれど、3人とも去年はコロナで思うように練習できなかった分、毎日柔道に打ち込める環境がとても楽しく充実しているようです😌
練習後の三男
今日も怪我に気をつけて、練習頑張ってねp(^-^)q

最新の画像もっと見る

コメントを投稿