〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

カーテンのお洗濯☺️ &今夜はクリスマスイブ…✨🎄✨

2020-12-24 | 日記
昨日(12月23日)はこれまでの寒さが少し和らいで、過ごしやすい1日になりました。

日差しも出ていていいお天気だったので、カーテンのお洗濯をしました✨🌞✨

我が家のカーテンは、ちょうど半年前に新調したばかり…
(↑過去の記事です🙇)

でも、レースカーテンの裾の方にはもうこんな黒ずみが…😱


寒くなってきてから、毎朝窓ガラスに結露が発生してしまうので、特に内側のレースカーテンにはカビがつきやすくなるみたいです…😓

洗濯機に入れる前に、ぬるま湯とブラシでゴシゴシ洗ったら、すぐにキレイに落ちたので良かったです☺️
洗濯後のレースカーテン🙂

そのあとに、厚手のカーテンの方も、エマール(中性洗剤)で洗濯しました
洗濯後の厚手のカーテン🙂

昨日はカラッとした洗濯日和だったので、すぐに乾いて良かったです☺️

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

そして…

今日12月24日(木)クリスマスイブ…✨🎄✨

12月に入ってから、1日1日が本当に
あっというに過ぎていくので、今も

(えっ👀❗️今日ってもうクリスマスイブ🎅なの…😵❓️❗️)

という気持ちです…😅

三姉妹は、朝起きてから、

ねぇねぇ、お母さん❗️クリスマスパーティー、今日の夜にするんだよね😆ご馳走は何作るの❓️❗️』

と、学校に行く直前までワクワクしていました😁💦

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

今日はパートがお休みだったので、三女を保育園に送ったあと、小学校に寄って、ちょっとPTAのお仕事をやってから帰宅…
PTA主催の新年会が中止になったので、ご来賓の皆様へ『中止のお知らせ』を作成して送ってきました…💦

食材の買い出しは昨日行ってきたので、早速午前中に夕飯の下ごしらえをしました。


定番のケーキ、今回もふっくら焼けて良かったです☺️



唐揚げ用の鶏むね肉2キロ。下味付けました。

180℃のオーブンで30分焼いて、ミートローフになる予定です😅

これから、グラタンやサラダを作る予定です。

私は料理のレパートリーが少ないので、いつも定番のおかずになってしまいますが、
子ども達が『美味しい😍』と、喜んでくれる顔を想像すると、苦手な料理も楽しくなります😁💦

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

今日の子ども達の予定は、

長男は午後6時までアルバイト

長女と次女も学校から帰宅後、午後6時まで柔道の練習。(今日が稽古納めです。
)※主人がお仕事終了後に2人を迎えに行きます。

同じく三男も午後6時までは部活動

新潟の次男も今日もばっちり柔道の練習だそうです😳


パーティーの開始は、夜8時くらいになっちゃうかな…?😅

家族みんなで、楽しい時間を過ごせますように…☺️✨


皆様にとっても、今夜は素敵なクリスマスイブになりますように…😌⛄️🎄✨


そして…

行方不明になっている犬のしろちゃん。
1日でも早く元気に見つかりますように…😣🙏




最新の画像もっと見る