〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

一刻も早く…見つかりますように…(追記あり)

2018-08-15 | 日記
山口県で12日から2歳の男の子が行方不明になっています…

その男の子は13日に2歳の誕生日を迎えたばかりだそうで、
同じく8月1日に2歳になったばかりの三女がいる我が家はもう他人事には思えず、まだ見つからないというニュースを観る度に、胸が張り裂けそうな思いです。

とにかく無事でいてほしい…

昨日は男の子のお母さんがマイクを使って、町中へ必死で呼びかけていらっしゃいました。
その心情を思うと、辛くて辛くて涙が出てきます…

2歳。
三女もやっと一言二言喋れるようになって、家族と意思の疎通は取れるようになったけれど、その行動は予測もつかないことばかり。

勝手に台所のガスコンロを触ろうとしたり、
洗面所で水遊びをしていたり、
お風呂場に入ろうとしたり、(お風呂の残り湯は水深10センチでも溺れてしまう危険があるそうです💦)、
ベランダに出ようとしたり…

家の中でだって、一瞬たりとも目が離せない年齢です。

1人で男の子を家に帰したお祖父さんも、きっと後悔で苦しんでおられることと思います…😞

うちも、三女以外の子ども達が迷子になったことがありますが、
一番ヒヤっとしたのは、長男がやはり2歳の時のことでした。

0歳の次男を乗せたベビーカーを押しながら、スーパーで買い物していたときのこと…
ふと振り返ると私の後ろをピッタリ付いてきたはずの長男がいませんでした。

慌てて店内中を探し回ってもどこにもいません😰

店員さんに、
『○○君という2歳の男の子が迷子になっています。見かけた方はサービスカウンターまで…』
というアナウンスを何度も流してもらい、一緒に1階から4階まで、1時間以上探して回っても見つからず…😭

(どうしよう…もう二度と長男に会えないかもしれない…)

そんな恐怖の気持ちで、頭の中はいっぱいになりました。

(ここまで探しても見つからないということは、もしかして外…?!)

と思い、次男を店員さんに見てもらい、スーパーの外へ…!

入り口の近くのところにいた工事現場のおじさんに、

『すみません!!泣いている小さな男の子を見かけませんでしたか?!』

と聞くと、

『あぁ、男の子見かけたよ!
泣いてたから男の人が交番に連れていったみたいだよ!』

と、教えてくれました。

そのあとはもう、

(どうか、その男の子が長男でありますように…!)
と祈りながら、全速力で駅前の交番まで走りました。

そして、交番で無事に保護されていた長男に会えたときは、嬉しくて涙が溢れ出ました…

ギューッと力の限り、小さかった長男を抱き抱えながらスーパーに戻り、一緒に探してくれた店員さん達に御礼を言いました。
店員さん達も、
『本当に良かったですね!』
と、言って下さいました。
泣いていた長男を交番まで連れていってくれたという親切な男性にも、本当に今でも感謝しています。

何かに気をとられて私とはぐれてしまった長男は、私が先に帰ってしまったと思ったようです。
まさか1人でスーパーの外に出てるとは思いませんでした…
目を離してしまった自分にも大反省です…😢

あのときの、
二度と会えないかもしれない恐怖の気持ち。
また、長男に会えて心の底から安心した気持ち…

一生忘れられないと思います😣


今朝も7時から男の子の捜索が始まるとのこと。

遠くから祈ることしか出来ないけれど、

どうかどうか…
一分一秒でも早く、男の子が無事に見つかりますように…


追記

先程、男の子発見との速報が…!

本当によかった…!!
無事でよかったです😭✨
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿