〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

久々に高校時代の女子会へ…(*^^*)

2018-11-24 | 日記
昨日は久しぶりに、三女を連れて高校時代のお友だちに会いに行きました😄

当時、陸上部だった女子7名による、『女子会💕』です😍


高校を卒業し、みんなそれぞれ就職、結婚、子どもが生まれてからも、年に1~2回集まって、美味しいお料理を食べたりお喋りしたり…😍

とても楽しみにしているイベントです🎵


主催者であり、いつもお家を提供してくれるAちゃんご夫妻(ご主人も陸上部の同級生😊)には、本当に感謝感謝です✨

陸上部の中でもお料理上手のAちゃん、Nちゃん、Yちゃん。

いつも3人が早めに集まって、素敵なランチの準備をしてくれています😍

今回のテーマはメキシカンだそう!



トルティーヤ。


お豆がたくさんのチリコンカン。


サルサソースと、アボカドディップ


キヌアサラダ😲
キヌアをコンソメで炊いて冷ましてから、刻んだ野菜とシーフード、ライムの絞り汁、クミンパウダーを混ぜて作るそうです!
プチプチの食感、さっぱり爽やかな酸味がとても美味しくてビックリ❗


クラッカーの上にクリームチーズとドライフルーツを乗せた、リッツパーティ!→この名称しか出てこない…💦


こちらのキッシュはMちゃんが作ってきてくれました❗
ほうれん草と玉ねぎがたくさん!
ホワイトソースとチーズが絶妙な塩加減で、サクサクのパイ生地と合っていて美味…😍✨


フルーツはA子ちゃんからの差し入れ🍍💕


私はパウンドケーキを焼いて持っていきました☺


バナナ、クルミ、レーズンをたくさん入ってます🍌


みんなで、ワイワイ😄

美味しいお料理に感激しながら、懐かしい話や、それぞれの近況で盛り上がりました😉

そして…

今月お誕生日の私とMちゃん、来月1日誕生日のA子ちゃんには、サプライズでバースデーケーキ🎂まで用意されていて、これまたビックリ😲✨

連名のネームプレート!

みんなの温かい心遣い、とても嬉しかったです😌✨

高校1年生の時から25年。

それぞれお母さんになっていたり、バリバリお仕事をしていたり…

忙しく時間に追われる毎日…💦

昨日はお昼からの夕方までの数時間だったけど、
あの頃と変わらずみんなと楽しいひとときを過ごせて、本当に楽しかったです😃



また会えるのを楽しみにしてるね✨









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高校の友達は (会長)
2018-11-26 20:50:29
いいものですよね~(^^)

お互い駄目な部分も知ってるから、
基本的にみんな優しい。

おふくろが亡くなった時に、一番に連絡くれたのは、
高校の同級生でした。「おまえの母ちゃんには世話になったよ~残念だよ~」って。


でも女子会いいな。
綺麗でお洒落ですね。

キヌアサラダ!
初めて見ました。

枕の中に入っているパイプとは違いますよね?
(^^)
返信する
会長さん☆ (6人ママ)
2018-11-27 05:30:05
おはようございます(^-^)

コメント頂きありがとうございます☆

高校時代の友人、本当に何年たってもみんなで集まると当時の懐かしい思い出話で盛り上がります(^^)

楽しいこと、辛いこと、共に乗り越えてきた仲間なので、
それぞれが、結婚したり、子どもが生まれたり、
身内に不幸が会ったときにも、みんなで声を掛け合って集まっています。
本当にみんな優しくて、会うとホッとします。
これからもこの絆を大切にしていきたいです(*^^*)

お料理は毎回、私が作ったことのないお洒落なものが出てくるので、新鮮な驚きがあります(笑)

キヌアは南米原産の雑穀だそうで、アミノ酸豊富で栄養価がとても高いとか…
スーパーフードとして、セレブの間でも注目されているそうですよ(^-^)/

枕の中に入ってるパイプ…!!

確かに似てますね~(笑)枕のパイプは食べたことないですが(当たり前ですねf(^_^;)、食感は同じかもしれませんね(笑)
返信する

コメントを投稿