〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

小学校の持久走大会!

2018-02-15 | 日記
今日は三男と長女が通う小学校の持久走大会でした☺


毎年、学校から徒歩10分くらいにある広場で行われます。


2年生の長女は600メートル。
5年生の三男は1200メートル。

2人とも去年1位だったので、2連覇を目指して、休日も練習を頑張っていました😃


そして、結果は…


長女1位✨


三男も1位✨

朝からプレッシャーで、すごく緊張していた2人。
(私も心臓バクバク💦💦)

とっても嬉しそうでした😄

実は3日前、柔道練習中に右足を痛めていた長女。
一昨日、接骨院で診てもらったところ、痛みが強いのと腫れもあったので、昨日整形外科でレントゲンを撮ったばかりでした。

結果、骨折はしてなくて捻挫とのこと。
今日の持久走大会も出ないほうがいいんじゃないかと思ったけれど、本人の強い意志で出場したのでした😅

無事に走りきれただけでも、すごいと思いました✨

2人ともおめでとう❗
本当に、よく頑張ったね😉👍




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ボンジュー)
2018-02-16 14:35:00
さすがだな~☆
短距離でなく、長距離というところで1位になるのがすごいです。
体力も要りますからね。
2年生で600って学校の校庭だとトラックで6週でしょうか
5年生の1.2ってちょっとしたマラソン大会ですよね。
2人ともよく頑張りましたね。

学校の勉強は勉強すれば出来るけど、こう言うのって、努力と根性?と、
タレント性もありますからね。

そりゃ、親の方もドキドキです
でも親もちょっと自慢で鼻高々じゃないですか。
どんどん自慢してイイと思います♪

体操着、グリーンなんですね
うちの学校は紺なので、ちょっと暗い感じがします。
返信する
ボンジューさん☆ (6人ママ)
2018-02-16 23:07:32
こんばんは☆

コメントありがとうございます😄

うちの小学校では毎年2月に持久走大会が行われるのですが、1.2年生は600メートル、3年生は800メートル、4年生は1000メートル、5年生1200メートル、6年生1400メートル、走ることになっています。
普段こんな長い距離を走ることはないので、子どもたちも、応援する親たちもドキドキのイベントです❗
早い子も遅い子も、ゴールを目指して必死に頑張る姿には胸が熱くなりますね✨


長女は2回目ですが、三男は1年生の時から1位をキープしてるので、プレッシャーが半端なかったみたいです😓この日の朝も、緊張で無口になってました…😅
私も今から来年の持久走大会を考えると緊張してしまいます😁💦(親は親で、先生や他のお母さんたちからプレッシャーをかけられるので…😓)

三男も長女も柔道やっているので、長い距離を走ることはあまりないのですが、毎日のサーキットトレーニングが、足腰の強さとスタミナに繋がっているのかな?と、思います☺
2人とも、また目標に向けて頑張って欲しいです😃

ボンジューさんのお子さんの体操着は紺なんですね😉学校によって、いろんなカラーやデザインがあって、面白いですね🎵
返信する

コメントを投稿