〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

長男の誕生日会と次男の壮行会🎂

2019-04-03 | 長男(21歳)のこと
3月30日から4月1日までの出来事😊

第1弾

『長男の誕生日会と次男の壮行会🎂』

3月30日(土)、この日は3月26日誕生日の長男の誕生日会と、翌日31日に新潟に出発する次男の壮行会をしました😄

この日は私が夕方からパートだったので、お赤飯、唐揚げ、ケーキとサラダだけ作りました💦


みんなで記念写真😌


男性陣➕長女


ろうそくを吹き消す長男😊


みんなで美味しく食べてくれて良かったです✨


長男は17歳。
新学期からはいよいよ高校3年生です。

相変わらず独特なキャラクターで、やっぱり機械の分解大好き😅💦

本人もその事を自覚していて、大学はそっち方面(電子工学系…?)に進みたいと考えているようです。

集中力にムラはあるけれど、高校に入学してから毎日コツコツ努力してる甲斐があり、
終業式の日は2年連続の皆勤賞と数学検定準1級の合格証書を持って帰ってきてくれて、嬉しかったです😊✨


家にいるときは、妹たちの面倒もよく見てくれて助かっています😌

大学受験の勉強はこれまでよりもずっとハードになると思うけれど、
本人も行きたい大学に向けて気持ちを新たにしてるなので、前向きに頑張っていけるようにサポート頑張りたいと思います😄



一方、次男はこの日が中学での最後の練習でした。

大好きな仲間たちと離れることが、寂しくてたまらなかったようで、
前日の夜に準備そっちのけで後輩のみんなと先生へのお手紙を書いていました。(寝たのは明け方4時…💧)

練習を見にいった主人に話によると、本当に楽しそうな様子だったとか…


中学3年間の柔道部での思い出、仲間との絆、次男にとって人生の宝物になるでしょう…😢✨

支えてもらったみんなへの感謝の気持ちを忘れずに、新潟でも頑張ってほしいと思いました☺


みんなありがとう…!!(by次男)



第2弾『次男、新潟へ出発…!』に続きます😅

最新の画像もっと見る

コメントを投稿