〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

パートを始めてから2年が過ぎました。改めて家族に感謝…✨

2020-07-21 | 日記
昨日と一昨日は久々に晴れて、綺麗な青空を見ることが出来ました🌞✨

洗濯物が多い我が家は、先週3回もコインランドリーのお世話になったので、思いっきり外に洗濯物を干せることが本当に嬉しかったです😁

↑シーツもすぐに乾きました😍

ベランダから日差しが入ってくるだけでも、すごく気持ち明るくなって元気が出てきたので、
やっぱりお日様の力ってすごいなぁとしみじみ思いました😌✨


ベランダからお日様の光が…✨
テスト勉強そっちのけで気持ち良さそうに昼寝する三男😅

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


私が今のパート先で働き始めたのは、ちょうど2年前の2018年6月末のことでした。

(↑過去の記事です🙇)

末っ子の三女はまだ保育園ではなかったので、主人がお休みの毎週土曜日夕方のみの勤務。

時間帯は、17時~22時。

土曜日の午前中は何かと学校のイベントや予定が入ることが多いので、夕方~夜の勤務を希望したのです。

家を出るのは16時半。
帰ってくるのは22時半過ぎ。

夕飯の準備や、子ども達をお風呂に入れたり、
1日の中でも一番忙しい時間帯に、正味6時間も私がいなくても大丈夫だろうか…😥

と、最初は不安な気持ちでいっぱいでしたが、家族みんなの協力もあって何とかここまで続けることができました。

(↑過去の記事2です🙇)

特に…夕食を毎回作ってくれる主人には本当に感謝です…🙇✨

独身の頃からずっと独り暮らしで自炊していた主人は、元々お料理をすることが好きだそうで、自分から土曜日の夕食を作りを引き受けてくれました。

そして、作った料理の写真を毎回LINEで送ってくれるので、仕事が終わったあとに携帯をチェックするのが楽しみになりました😌


ある日の夕食ポークソテー。


ある日の夕食。ちくわの天ぷらとニラ野菜炒め。


ある日の夕食。豚肉と野菜の炒め物


ある日の夕食。エビフライとササミカツ。

ある日の夕食。きんぴらごぼう。
このきんぴらは子ども達にも大好評✨
丸一本のごぼうを、1時間近くかけて細~く細~く切るのが楽しいそうです😳


先週の土曜日はハンバーグでした。
力強く捏ねられていて、食べ応えがあって美味しかったです😊

子ども達も今では土曜日のお父さんの夕ご飯を楽しみにしているようです😌
(私はあまり料理が得意ではないので…😁💦)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

まだ小さかった次女と三女に、

『行かないで~😣』

と、泣かれるのも本当に辛かったけれど…

今では

お仕事頑張ってきてね~☺️

と、笑って送り出してくれるようになりました。

この2年間で、子ども達もすごく成長したなぁと思います…。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

今年の4月から三女の保育園が決まり、私は今のパート先で平日も働かせて頂けるようになりました。

コンビニエンスストアなので、最初はレジミスが多かったり、とにかく多すぎるタバコの銘柄(200種類以上❗️)が全然覚えられなくてアタフタしてましたが😵、
今ではほとんど分かるようになり、大分お仕事に自信が持てるようになりました。
(相変わらずウッカリミスはやらかしますが…💦)


本当は…平日のみの勤務にしたかったけれど、人手がどうしても足りないとのことで土曜日の夕勤のパートは今も継続中です😅

なので…まだしばらくは家族みんなの協力が必要になりますが、

お母さんも頑張るので、どうぞよろしくお願いします🙇


悩んだり落ち込むこともあるけれど、
今日も感謝の気持ちを忘れずに…

気持ち新たにパート頑張ってきます🍀

皆様にとっても良い1日になりますように…


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaminaribiko2)
2020-07-21 12:22:13
こんにちは

御主人様の協力が大きいですね。ほんとにいいご家庭だと思います。ドラマを見せていただいているような気持ちになります。いつも同じことを書きますが、お体だけは大切に!
返信する
Unknown (6人ママ)
2020-07-21 15:05:01
@kaminaribiko2 びこ様⭐️

こんにちは☺️

コメント頂きありがとうございます✨

本当に…主人の協力がなければ、6人の子ども達を育てることも、外で働くことも絶対に出来なかったので、いつも感謝しています🙇

土曜日の夜に料理をすることは、主人の気分転換にもなっているようなので、よかったです😉

文字通り貧乏子沢山の我が家ですが、これからもみんなで助け合いながら頑張っていきたいです😊

いつも温かい応援、ありがとうございます🙇✨
嬉しかったです🎵

6人ママ⭐️
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-07-21 16:30:07
旦那様のお料理、栄養バランスもバッチリ!これなら安心して夕飯時を任せられますね。
おかーさんが居ないと、その不在の分、家族の力が伸びますよね。だから申し訳なく思わずにじゃんじゃん稼いできてくださいね!
返信する
Unknown (6人ママ)
2020-07-21 20:57:40
@hayane-hayaoki さおぺん様⭐️

こんばんは~😃🌃

コメント頂きありがとうございます✨

私が作るご飯は、味付けワンパターン、レパートリーも本当に少ないので、、
『えっ、今日の夕飯またこれ~?』って言われることが多くて…😁💦

いつも、さおぺんさんのお料理を見て、見習いたいなぁと思っています☺️

主人が土曜日に作るご飯、今は子ども達も楽しみにしてるようです😉

確かに…私がいないときの方が家の中もちゃんとしてるような気がします…🙄

何だかちょっと寂しいような…複雑な気持ちもありますが、
これからも土曜日は主人と子ども達にお任せして、

私は食費を稼ぐことに専念したいと思いま~す🍖😉🍖

6人ママ⭐️
返信する
Unknown (11060620andy)
2020-07-22 00:05:38
おろちです🐍
子育てしながら、夜のパート
お疲れ様です🙇‍♀️
(平日も増えたんですね🤗)
私なんか、子供一人育てるのもやっとで
子供が中1の時に、友達から仕事の誘いがあって、やっと働きました😆💦
いつも、色々な事に頑張っている姿が
目に浮かびます☺️
旦那さんも協力的で、とても出来た方なんでしょうね☺️✨✨
これからも、忙しい中のブログ、楽しみにしてます(でも、あまり無理なさらないでくださいね👍)
返信する
Unknown (6人ママ)
2020-07-22 14:40:00
@11060620andy おろち様🐍⭐️

こんにちは☺️

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません💦

コメント頂きありがとうございます✨

子ども達が大きくなるにつれ、やっぱり出費もドカーン❗️と増えていくので、少しでも家計の足しになれば…とパートを始めました😊

これまでは土曜日だけの週1回でしたが、今年の4月から平日も働けることになりました😉

クセのあるお客さんが結構多くて凹むこともあるのですが、本当にいろんな人がいるなぁ…と、日々勉強になってます😅

主人は多分、私よりも家事や料理が向いてると思います(笑)

温かいお言葉ありがとうございます✨
これからも出来る範囲でブログを続けていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします🙇✨

PS.先日の楳図かずおさんの美少女図鑑、とても面白かったです✨また楽しみにしております💕

6人ママ⭐️
返信する

コメントを投稿