〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

あいさつポスター☆2022

2022-04-27 | あいさつポスター
少し前の話になりますが…

3月の終わりから4月の始めに、私たちが住んでいるマンションでは『あいさつ&マナー向上推進ポスター』が募集されます😃

応募対象は中学3年生までのお子さんたち👦👧

毎年、我が家の子どもたちもこのポスターを描くことを楽しみにしていて、
今年は小4の次女と年長の三女がチャレンジしました☺️
(長女は部活動が忙しくて今回は断念しました…😅💦)


↑三女はポスター初チャレンジ❗️クレヨンで楽しそうに描いてました😃


↑完成…❗️『げんきにあいさつ』の文字は、長男が画用紙を切り取って貼り付けてくれました☺️

↑次女も気合いを入れて頑張りました❗️

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

先週の日曜日、マンションのロビーに応募者全員のポスターが貼り出されていて、

次女が金賞、三女が銅賞に選ばれていたので、2人とも大喜び😍✨


↑次女のポスター。金色のシールが貼られていました!


↑三女のポスター、小さくて分かりにくいですが、小さなニコちゃんシールが貼られています😃


特に1年生からチャレンジしていた次女は今回4度目にして初めての金賞だったので、本当に嬉しそうでした☺️✨

↑次女の過去の作品です😌


三女も初めてのポスター、のびのび上手に描けたね👍️⭐️


これからも元気なあいさつ、マナーもしっかり守れるように、一緒に頑張ろうね😌🍀









毎年この時期、三女の保育園の花壇のお花がとても綺麗に咲いていて、送り迎えの度に癒されています✨


最新の画像もっと見る

コメントを投稿