〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

次女の結膜炎と七夕飾り☆ついでに結婚記念日…(^o^;)

2018-07-07 | 次女(10歳)のこと
昨日の朝、いつもより早めに自分から起きてきた次女。

『おかあさーん😣めがいたい~💦』

と、言いながら私の方までやって来たので、よーく見てみると、

両目が真っ赤に充血して腫れており、目やにも出ています😲💦

(結膜炎かなぁ…もしかしてアデノウイルス…?!)

次女の幼稚園のクラスでは、ここ2~3週間、アデノウイルス(プール熱)に感染したお友だちが立て続けに3人もいたので、次女にも移ってしまったのかも…と、ヒヤヒヤ😨💧

幼稚園にはお休みの電話を入れて、
朝一番で眼科で診てもらってきました。

検査の結果、アデノウイルスは陰性😅💨

目を擦ってしまったりして、何らかのバイ菌が入っただけのようで、抗生物質の入った目薬を処方されました。

流行性のものではなくて安心しました😄


この日、幼稚園では子どもたちが七夕の飾り付けをした笹の前で、卒園アルバム用の写真撮影をすることになっていました📷

そして、次女は自分の笹飾りを持って帰ることを楽しみにしていたので、お休みの連絡を入れたついでに、

『病院帰りに幼稚園に寄って、笹飾りを持って帰ってもいいでしょうか?』

と、お願いしてみました。

『もちろんいいですよ~!次女ちゃんも頑張って飾り付けしてましたもんね😉』

先生も快くオーケーして下さったので、薬局から目薬を受け取ったあと幼稚園へ…

幼稚園に着くと次女のクラスのお友だちが

『あー!次女ちゃんだ~!
なんできょうおやすみしちゃったの~?!』

と、ワーっと駆け寄ってきてくれて、次女も嬉しいような恥ずかしいような顔していました😌

主事さんにホールの方に案内されて行ってみると、
大きな笹に子ども達1人1人の短冊や折り紙の作品が綺麗に飾り付けしてあり、思わず

『おー!すごいね~!』

と、感動✨

残念ながら、アルバム用の写真撮影は終了していましたが、先生が特別に次女の写真を撮らせてくれました😌
(本当は幼稚園内での個人の写真撮影は禁止なのです💦)


笹の前で嬉しそうな次女☺

そして、次女が飾り付けした笹の枝を切って下さったので、持って帰ってきました😄


家で記念撮影🎋

短冊のお願い事は、数日前に家で一緒に書いていました。
次女は、


『おばあちゃんちと、かわにいきたい』

と、覚えたての平仮名で書いていました。
早くも夏休みで頭がいっぱいなようです😅

私はやっぱり家族の健康かな…☺✨

あと、昨日から大雨特別警報が出されている地域では、土砂崩れなどの心配なニュースが続いてるので、これ以上被害が拡大しないように願いたいです…😣


そして、今日7月7日は18回目の結婚記念日でもありますが…

『あっ!そういえばそうだったね😅💦』

記念日に疎い主人はやっぱりその事を忘れていました…😒
(こんなに覚えやすい日なのに…💧)

昨日の夜、そんな私と主人のやり取りを聞いていた長女。

気を遣ってくれたのか、次女の笹に

こんなお願い事を付けてくれていました😅

どうもありがとう✨✨
その気持ちが嬉しかったよ❤


最近、中々疲れが取れないので、今日も栄養ドリンク飲んで頑張ります😁💦

養命酒にしようか悩みましたが、即効性を取りました💨














最新の画像もっと見る

コメントを投稿