〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

大きな三女☆急成長にビックリ(*_*)

2018-10-28 | 三女(7歳)のこと
ここ最近、体の不調が続いています…😣💦

主な症状は、
頭痛、肩凝り、そして右膝の痛みです…😢💧

右膝は原因は分からないのですが、しゃがむ時と立ち上がる時に思わず、
『イテテッ❗❗』
と、声が出てしまうほどの激痛が…😱
歩く時も痛いのでヒョコヒョコと、つい右足を庇ってしまいます💦

まだまだ(自分では)若いと思っていたけれど、私も来月初めの誕生日で41歳…😁💦
疲れやすかったり、肩、膝、腰に痛みを感じやすいお年頃なのかもしれません😅


そんなある日のこと。
次女の幼稚園のお母さん達とお話していた時、

『何か私、最近体がきつくて…😞
アチコチ痛いし、やっぱり年のせいかなぁ…』

なんて、ボヤいていたら、

『そんなの当たり前だよ~!!
○○さん(私)、毎日あの三女ちゃんを抱っこしたりおんぶしたりしてるんだから…!』

と、みんなから言われました😓


『あの三女ちゃん』
とは、

もうすぐ2歳3ヶ月になる末っ子の三女のこと。


生まれたときからちょっと大きめな方ではあったけれど、
ここ数ヵ月で更にグーーンと大きくなり…

会う人会う人に、

『えっ?!この子三女ちゃんだよね?
なんか急にすごく大きくなってない?!💦』

と、ビックリされるくらいの急成長!😓

確かに最近ズシッと重くなって、片手で抱っこするのがキツいと感じていました😫

試しに体重計に乗せてみたところ…

なんと16.3キロ…❗
ついでに、身長は92センチになっていました😲

(待てよ…?確か長男が2歳の頃は13キロぐらいだったような…?)

気になって母子手帳の発育曲線を調べてみたら…


1歳までは、ちょっと大きめな位だったけれど、

ここにきて、いきなりの急成長!!
赤い帯(94%の子どもの値が入るそう)を、大きく上回っており、
身長も体重も4歳児の平均になっていました😓

そりゃあ、回りのお友だちも三女の大きさにビックリするはず…

そして、私の肩凝りも、膝の痛みも全然良くならない訳だなぁ…と、納得しました😭

大きさは4歳児でも、まだ2歳。
実はおっぱいも中々やめられません…💦

これからも抱っこをねだられたら、全力で抱き上げてあげたい…

とりあえず、膝の痛みがこれ以上ひどくなる前に、サポーターを購入するか、病院行ってみようかと思います😅



先日、お下がりで頂いたドレスを着て、お姫様ごっこをする次女と三女😊💕

これからも、スクスク元気に大きくなってね😌

お母さんもまだまだ元気で頑張るよ…😅💦




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (ボンジュー)
2018-10-31 13:54:34
いや~、本当大きい。
ほぼうちの4歳の娘の身長、体重と変わりません。
そりゃ、足腰痛めますよね
可愛い娘とは言え、毎日重い荷物を運んでいるのと同じですもんね。
ヘルニアにならないように気を付けてくださいね。
うちの子も保育園の帰りはまだ抱っこ、抱っこなので、自分も腰を痛めてそうです。

6人ママさんのお子さんはみんな(三男くん以外は←そんな三男くんのファンですが)は、
大きくなる遺伝子を引継いでいるのですね。

ドレス着てお姉ちゃんとのツーショットは可愛いですね
このぐらいの時はドレス姿がよく似合う。
プリキュアかな。スミマセンよく判ってない。

返信する
こんにちは☺ (6人ママ)
2018-11-01 13:32:00
こんにちは😊

コメントありがとうございます✨
返信おそくなりました🙇💦

今日からいよいよ11月ですね☺気持ち良い秋晴れになって、洗濯のしがいがあります(笑)

やっぱりうちの三女、大きいですよね😁💦
ボンジューさんの4歳の娘ちゃんとほぼ同じ身長体重ですか😲❗
もしかしたら、並んで歩いたら同級生に見られるかもしれないですね(笑)

娘ちゃんもまだまだ甘えたい盛りですもんね😌
『抱っこ~!』と、言われたら、思いっきり抱っこしてあげたいですよね😅

今のところ、腰の方は大丈夫なのですが、膝は相変わらず痛いです…💦
ボンジューさんは以前、腰の手術をされたそうですが、今は大丈夫でしょうか…?

16キロ…お米より重いし、知らず知らず、自分の体にも負荷がかかってしまっていたんでしょうね…😓
今まで素通りしていたグルコサミンのチラシにもつい目がいってしまいます(苦笑)

そうですね、
うちは特に、女子が私に似て大きくなる遺伝子を受け継いでいるようです💦
今は女の子でも大きな子が増えてますが、私は自分が子どもの頃から大きいことがすごいコンプレックスだったので、娘達も気にしないといいなぁ…って思います💦

本当に三男に三女の成長スピードを分けてあげたいです😅
先日も、
『おかあさん、俺の成長期はいつ来るんだろ。クラスでもいろんな友達に追い抜かれてるんだけど』
と、言われてしまいました💧

いつも三男のファンと言ってくださりありがとうございます❤

女の子はやっぱりドレスが大好きですよね😊
三女が来ているのは何代か前のプリキュアなのですが、
実はパツパツで、チャックが上まで上がりませんでした💦💦

返信する

コメントを投稿