〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

パートがお休みの木曜日…

2020-10-08 | 日記
今日は朝から雨が降っています…☔️

気温もかなり低くて、ベランダに出るとブルッと身震いするくらいの寒さでした🥶💦

予報によると、最高気温は15度😳
昨日より5度も低くてビックリです💦


今日はパートもお休みなので、部屋干しでは干しきれない洗濯物を持って、三女と一緒にコインランドリーへ行きました👕


三女も今日は保育園はお休み…😌
グルグル回る洗濯物に興味津々☺️

台風14号の影響で、今週は日曜日まで☔️が続くようなので、コインランドリーのお世話になる日も続きそうです😢

出費は痛いですが、コインランドリーで乾燥した洗濯物は、いつも仕上がりがフワフワでとてもいい匂い…😍🌼

たたむ時に、つい1枚1枚鼻を近づけて
『フガフガ…👃』と匂いを嗅いでしまいます😅

今回コインランドリーで乾燥した洗濯物…👕たたんだ後もまだホカホカ…♨️

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

洗濯物をタンスに閉まったあと、

(そういえば、今月末はハロウィーンだったなぁ…🙄)

と、カレンダーを見て思い出しました。

玄関のお掃除をしたあとに、去年DAISOで買ったハロウィーンの飾りを飾ることにしました。

1年ぶりの再会🎃
わぁ~😆カボチャのおばけ~❗️👻すごいね~❗️』
と、三女大喜びでした😁

我が家は特にハロウィーンのイベントはやらないのですが、(家の中で仮装ごっこするくらい…?)子ども達が雰囲気だけでも楽しめるといいなと思います😉🎵

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

午後3時半からは、長女と次女の個人面談です。

今年はコロナの影響で学校公開も全て中止…😣

長女と次女の学校の様子を聞けるのは嬉しいのですが、それぞれの担任の先生と直接お話するのは初めてのことなので、ちょっと緊張しています…😳💦

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

エレクトーンの練習の方は今も続けています🎵

今チャレンジしている曲は…




TM NETWORK『GET WILD』です

先日、長女が本棚の奥から出してきたこの楽譜…。

私が弾いたことがない曲ばかりなので、恐らく当時TM NETWORKの大ファンだった姉が買ったもの…😅(かなり年季が入っています💦)

私も姉の影響でTM NETWORKのファンになり、特に『GET WILD』はかっこ良くて大好きな曲でした✨

そして、この曲は子どもの頃に大人気だったアニメ『シティーハンター』のエンディングの曲…😆


当時大人気だったアニメ『シティーハンター』。(画像お借りしました🙇)

私も子どもながらに、主人公の冴羽獠に憧れ、毎週楽しみに観ていたので、
この曲を弾いているとあの頃のワクワクを思い出してとても気分が上がります⤴️😍⤴️


もうすぐ、長女と次女が学校から帰ってくるので、またちょっと練習してから個人面談に行こうと思っています😌

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

…以上、パートがお休みの今日の半日の出来事でした😁💦

ちなみに今夜の夕飯は…
肌寒いので久々にシチューにしようと思います😋


昼食後にスヤスヤお昼寝の三女…😪💤💤
私もホッと一息出来ました~😁

⭐️おまけ⭐️

↑久々のシチュー、子ども達も喜んで食べてくれて良かったです☺️



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2020-10-08 16:12:26
こんにちは!
コインランドリーに行かれて、中を覗き込んでいる三女ちゃん!
可愛いですね。
私は一昨日夜から洗濯機が急に壊れちゃって今日は朝から電気屋めぐり💦
早く配送してくれるところを探しましたが結局明後日。
私も違った意味でコインランドリー行きかもです。(>_<)
エレクトーン練習頑張っていらっしゃるのですね。
この間、じゅうたん変えの時にプロッピーディスクリーナーが出てきました。
付属の液も蒸発してちょっとしか残ってなかったです。全然使ってなかったのに〜。
もう少し早く出て来てくれていたら、差し上げたのに。

お昼寝=ホットする時間ですね。
エレクトーンの演奏アップ楽しみにしています♫(*^^*)
返信する
Unknown (kaminaribiko2、)
2020-10-08 16:36:58
私もコインランドリーを見ている三女ちゃんが可愛いと思いました。

多忙な毎日と思いますが、今が一番充実日々だと後で思い出されると思います。
返信する
Unknown (necesito)
2020-10-08 20:16:55
6人ママさん
こんばんは⭐️

シティーハンターです*\(^o^)/*
海坊主です*\(^o^)/*
冴羽良です*\(^o^)/*
シティーハンター2 単行本も泣けます (ToT)

GET WILD
楽しみーーー*\(^o^)/*
です*\(^o^)/*
返信する
Unknown (reosoramioutayuzukoto)
2020-10-08 21:19:26
さえ先生⭐️

こんばんは😃🌃

コメント頂きありがとうございます✨

洗濯機、突然壊れてしまうなんて大変でしたね😱💦
電気屋さん巡り、朝からお疲れさまでした🙇
お洗濯、明後日まで何とか持つよう願っております🙏頑張って下さいね~❗️

昨日もGET WILDを弾いていたら、三男が
『いいな~俺もエレクトーン弾けるようになりたい』
と、言ってました😌
三男も興味が出てきたみたいで嬉しかったです😍

フロッピーディスクのこと、気にかけて下さりありがとうございます🥰
我が家のフロッピーディスクは残念ながら壊れてしまいましたが、実家のエレクトーンの方はまだ使えるといいなぁと思います💦(今はコロナで中々行けなくて…😣)


三女がお昼寝してくれたので、ゆっくり息抜きすることが出来ました☺️✨

また完璧に弾けるようになれたら、動画アップにチャレンジしてみますね~🎵

どうぞよろしくお願いいたします🙇

6人ママ⭐️
返信する
Unknown (reosoramioutayuzukoto)
2020-10-08 21:24:34
びこ様⭐️

こんばんは😃🌃

コメント頂きありがとうございます✨

今は賑やかすぎる位の毎日なので、時々1人になりたい…と思うこともあるのですが、
子ども達が全員が巣立ったら、きっとすごく寂しくなりますね…😣💦

その時のために、今からチャレンジしたい事リストを作ろうかな…と思いました!

これからも子ども達と一緒に過ごせる時間を大切に過ごしていきたいです🙇

6人ママ⭐️
返信する
Unknown (reosoramioutayuzukoto)
2020-10-08 21:30:29
@necesito 様⭐️

こんばんは😃🌃

コメント頂きありがとうございます✨

以前necesitoさんの記事で、香が100トンハンマーを持ってる画像を拝見したことがあったので、necesitoさんも絶対にシティーハンターお好きだと思ってました😉
海坊主、実はシャイでカワイイですよね(笑)

実は単行本も全35巻持ってました😁💦
引っ越しするときに全部売ってしまって後悔してます…😭

エンジェルハートは、最初の展開がショック過ぎて、その後読むことができませんでした~😅リョウと香のコンビが大好きだったので…

GET WILD、また動画アップ出来るよう頑張ってみますね~🎵

6人ママ⭐️
返信する
寒かったですね (夢子)
2020-10-08 22:56:04
 お久しぶり~
きょうは、寒かったですねえ(*´з`)
お天気が悪いと洗濯が大変でしょう。
コインランドリーは便利ですね。
家族が多いと洗濯物も多いでしょうからねえ…
私は一人暮らしなので、コインランドリーは利用したことがありません。
でも、乾燥したい時もあるので、自宅の洗濯乾燥機で間に合わせます(*^^*)

そうそう、この前、エレクトーンの演奏を見ましたよ\(^o^)/
素敵♪素敵♪
素晴らしいわ
お母さんがエレクトーンをひく姿、子供たちの思い出にしっかり残りますね。
忙しいながらも楽しみを持つことは大切なこと。
これからも頑張ってね。
風邪などひかないよう気を付けてください。
返信する
Unknown (reosoramioutayuzukoto)
2020-10-09 14:59:36
夢子様⭐️

こんにちは😊

コメント頂きありがとうございます✨

昨日に引き続き、今日も冷たい雨になりましたね~☔️😣💦

我が家は1日3回洗濯するので、雨が続くとどうしてもコインランドリーのお世話にならないと、次の洗濯が間に合わなくて…😓

今日は朝からパートだったので、これからまたコインランドリーへ乾燥に行ってきます😁💦30分で乾くのはとても有り難いです😅

夢子様はご自宅の洗濯機に乾燥機能もあるのですね☺️今度買い換える時はうちも乾燥機能がある物を考えようかと思います😉

エレクトーンの動画のことも、ありがとうございます(*^-^*)

何年もまた弾きたいと思いつつ、子育て中は無理だろうな…と諦めていたので、目標の曲が弾けるようになれて本当に嬉しかったです🎵
これからも練習は続けていきたいです🥰

ここ最近、気温の変化が大きいので、夢子様も体調には十分気をつけてお過ごし下さいね😉

またブログも楽しみにしておりますo(^o^)o

6人ママ⭐️
返信する
こんにちは (鈴木)
2020-10-09 15:06:34
還暦過ぎの海の好きな親父です
かわいいですね
子供は大切な宝です
返信する
Unknown (reosoramioutayuzukoto)
2020-10-09 15:54:03
鈴木様⭐️

こんにちは☺️

コメント頂きありがとうございます✨

本当に子どもは、親にとってかけがえのない『宝物』ですね☺️

大変なこともありますが、子ども達みんな元気にすくすく大きくなるよう、これからも頑張っていきたいですo(^o^)o

6人ママ⭐️
返信する

コメントを投稿