〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

次男、中学校春季柔道大会☆三男・長女S区民体育大会

2018-05-22 | 柔道
5月20日、日曜日のこと。

次男はK道館で中学校春季柔道大会。

三男と長女はS区で柔道大会がありました。


K道館にて。

同じ日になってしまったので、私と三女は次男の応援に、

主人と次女は三男・長女の応援に分担して向かいました☺

次男のチームは一回戦はシード。

二回戦、三回戦、四回戦と順調に勝ち進み、準決勝へ…!
しかしながら、三敗二引き分けで、敗退してしまいました…💦

その後の順位決定戦で、1試合目は勝利!
3位決定戦では二勝三敗で惜しくも敗退…😣

結果42チーム中、四位になりました☺


右側が次男。

会場全体が熱気に包まれて、持ってきた1.5リットルの水筒もあっという間に空っぽになったそうです💦💦

次男も前半3試合は次鋒として、後半3試合は先鋒として、頑張りました❗


真ん中が次男。

これから6月、7月には、関東大会・全国大会に繋がる大事な試合も控えているので、またみんなで気合い入れて練習頑張って欲しいと思います😄

一方、S区の柔道大会の三男と長女は…

3・4年生女子の部に出場した長女は、一回戦でいきなり4年生の子に当たってしまい、技を凌ぐのに精いっぱいで、判定で敗けてしまいました😣💦

6年生男子の部に出場した三男は、優勝することができました🏆✨

けれど、決勝戦で無理な体勢で技をかけたのか、左肘を痛めてしまいました💦

三男は139センチ36キロ。
6年生にしては小柄な方なので、大会ではほとんど自分よりも体格の良い相手に当たります。
苦戦したり、怪我をすることも多くなってきました…😞

来週の日曜日には全国大会予選を控えているので、痛めた肘をしっかり治して少しでもベストなコンディションで頑張ってほしいです!


と、……その前の土曜日には、次男の中学も、三男、長女の小学校も運動会…!

どちらも観に行きたいけど、また主人と分担して応援だなぁ…😭💦









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (ボンジュー)
2018-05-23 08:46:02
三男君、優勝おめでとうございます
さすがですね。
二男君も、随分健闘されたと思います。
長女ちゃん、これからですよ。まだまだ次がありますから、
もっともっと精進して頑張って欲しいと思います

それにしても二男くん。たくましいですね。
うちの中3の長男がマッチ棒のように思えます。
柔道部とバレー部でこうも体格が違うのかって思ってしまいました。

三男君も来年は柔道部決定なのかな。
ここまでやってきたら、続けて欲しいけど、違うスポーツでも、こなしそうですよね♪

今週末は運動会ですね
天気は良さそうです。

6人ママさんのところでは中学校と小学校で運動会が被ってるんですね
それは大変、というかヒドイ。。。
学校が気を使って日をずらしてくれらばいいのに。

うちの中学は平日の運動会なので、見に行けず
逆にあきらめもつくのですが。

因みに二男くんはソーラン節ですか?
返信する
ボンジューさん☆ (6人ママ)
2018-05-24 02:33:26
こんばんは😃🌃

コメント頂き、ありがとうございます😄✨

次男は現在170センチ67キロなのですが、(とうとう抜かされました😁💦)、柔道部の中では小柄な方なんです😅
試合の応援に行くと、次男よりも縦にも横にも大きな子が、ゾロゾロいるのですごい迫力です(笑)

バレーボールはジャンプや俊敏な動きになるから、スレンダーで長身な人が多いですよね😉
本当にスポーツによって、体型や筋肉の付き方が違うから、中学の部活動で何を選ぶかは大きいですよね!
三男も今のところ、次男と同じ中学で柔道部に入る予定です😄もう少し背が伸びてくれるといいのですが…💦

運動会、お天気大丈夫そうで良かったですね☺
実は去年も、次男の中学と三男の小学校は同じ日でした😭学区内の中学なら別の日で調整されているのですが、次男は柔道部に入るために学区外の遠い中学に行ってるからなんです💦💦

でも、今年は次男にとっても三男にとっても最後の運動会になるから、どっちもこの目で観たかったです😭

次男の学年のメイン競技は組体操とムカデ競走。
三男はマスゲームと騎馬戦。(組体操は安全面からなくなりました💦)
長女はソーラン節です😄

うちの小学校では毎年3・4年生がソーラン節を踊ることになってます😄

長男くんの中学はソーラン節をやるのですか?
中学生のソーラン節、迫力あってかっこいいでしょうね~😍(平日に運動会なんですね😲💦)

ボンジューさんの二男君、ケガが良くなってきて良かったです❗
でも、娘ちゃんが指を骨折なんて…😱痛かったでしょうね😭早く良くなりますように…

ボンジューさんも、まだ痛みがあるそうなので、ハードな週末に備えてお大事になさって下さいね🙇💦
返信する

コメントを投稿