〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

いくらなんでも失礼な三男…😅

2019-07-20 | 三男(16歳)のこと
今回はやや下ネタになりますので、苦手な方は申し訳ありません…🙇💦


中1の三男は、現在身長146センチ。

小柄な方で、クラスでは前から3番目。

これからやってくるであろう成長期のために、苦手な牛乳も毎日頑張って飲んでいます🐮

そんな三男、実はアソコも小柄…
大体小指サイズというところでしょうか😅

今までは本人もそんなに気にはしてなかったようですが、小学校高学年くらいから

『お前の、ちっちぇーなぁ!!』

と言われることが多くなってきて、それなりに大きさを気にするようになってきました😳

中学でも先月からプールの授業が始まり、水着に着替える時にも言われてしまったとのこと💦

オレ、またクラスの友達から「ちっちゃい!」って言われちゃったぜ…😒』

と、ブツブツ文句を言ってました。


けれど一昨日の夕食後のことでした。

三男が突然、

ねぇねぇ!お母さん!オレよりもチ◯チ◯がちっちゃいヤツがいた!
隣のクラスの○○っていう子なんだけど、オレより小さかったんだよ!』

と、興奮気味に言ってきたのです。

『へ、へぇ~💦そうなんだ…😅
ちなみに○○君はどのくらいの大きさだったの…?』

と聞いてみると…

このくらい!!』

と自信満々に教えてくれたのがコチラ…↓


三男が指で表した大きさを見て、

何言ってんの!!いくらなんでもそれは○○君に失礼過ぎでしょ😱!!』

と、思わず突っ込みを入れてしまった私…💦

すると、

ほんとなんだって!しかもプールから上がったあとは冷えて縮こまるから、更にこの半分位になるんだよ!!』

と三男。

その嬉しそうに教えてくれる様子が気になり、

あんたまさか…
○○君に向かって「ちっちゃい!」って言ったり、からかったりしてないでしょうね…?💦
○○君も三男と同じように小さいこと気にしてるかもしれないし、自分が言われて嫌な言葉は絶対に言っちゃダメだからね!』

と言うと、

そんなこと言うわけないだろ!
○○の方から見せてきたんだよ。オレのちっちゃいだろって。』

と、言ってきたのでビックリ…😳💧

えっ!そうなの?!
ていうか、そもそも中学男子ってまだ水着に着替える時に友達と見せ合いっこするもんなの…?』

と、聞いてみると、

いや、そんなことしないよ。
ほとんどの人はタオル巻いて隠してるよ。』

と、三男。

じゃあ、三男もタオルで隠してるの…?』

気になって聞いてみると、

いや、オレは面倒臭いから隠してない!
どうせツルツルだしわざわざ隠す必要もないじゃん?
○○も勿論ツルツルだよ。だから堂々と見せてくるのかも。』

と、三男。

(ということは…?🤔)

じゃあ、男の子って水着に着替えるとき、ツルツルの人は隠さないけど、ボーボーの人は隠してるってことなの…?

と、聞いてみると、

うーん…そうなのかなぁ…?
少なくともオレとか○○は隠さないで着替えてるよ。
でも、オレはボーボーになっても面倒くさいから隠さないけどね!!』

と、三男。


…………😑』(私)

(いやいや…そこは隠さなきゃダメでしょ…。
隠さないからお友だちからアソコが小さいって言われたのに…🤨
ツルツルでもボーボーでも本当は隠すのが礼儀でしょ…💧)

と、つい心の中で突っ込みを入れてしまいました…。

同じ中1男子の中でも、やはり三男や○○君はまだまだ外見も中身も幼い方なんだな…と、再確認💦

そしてその事にちょっと安心してしまった自分もいました。

まだまだ無邪気に私に話しかけてくる三男。

これから成長期を迎えたら、体の成長と共に心も大きく変化して、きっと長男や次男の時のように口数も少なくなったり、妙によそよそしくなってくるんだろうな…

そう思うと、やっぱりちょっと寂しく感じてしまいました😭



それにしても…

今度○○君に会った時に、あの三男の指のサイズを思い出さないように気を付けないと…😅💦

三男、いくらなんでもあのサイズ…

母は絶対にあり得ないと思いますぞ…🤔💧



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2019-07-20 06:27:29
男の子ならではの子育て会話なんですね。
新鮮でした!
返信する
Unknown (yok66sp)
2019-07-20 06:29:54
おはようございます。
ご心配なく。
わたくしも、実は幼少期に「ちびちん」という、
不名誉な呼ばれ方をしましたが、
今では立派にご成長なされております。

ご子息には10年したら申し上げたい。
男は膨張率であると。
わたくしは、膨張率No.1(当社比較)と自負しておりましす。
何を証拠に?
それは、普段から「ツチノコ」と恐れられていた友人は、
子どもひとり。
それに引き換え、ちびちん兄ちゃんの私は三人。
勝った、と思いました。実績がものをいう時代です。
宝の持ち腐れというものです。

以上、朝から大変失礼致しました。
返信する
Unknown (taipiro)
2019-07-20 08:23:19
朝から笑わせてもらいました。
可愛いですねー。
ちなみにうちの四男は毛が生えるのが早くて(毛深い家系)、中1のオリエーテンションキャンプの時に 一緒に風呂に入ったクラスメイトに「おまえ死神か?」と言われたそうです(笑)
返信する
Unknown (reosoramioutayuzukoto)
2019-07-20 11:30:07
グライセン様☆

こんにちは😊

コメント頂きありがとうごさいます✨

私は息子3人おりますが、
長男次男とはそんなにアソコの話はしなかったので、三男の話は中々新鮮でした😅

中学男子はまだまだ成長の個人差が大きいみたいですね😲

今はツルツルの三男も、きっと来年の今ごろにはこんな話もしなくなっているだろうなぁと思うとちょっも寂しいです😁💦
返信する
Unknown (reosoramioutayuzukoto)
2019-07-20 11:33:00
会長さん☆

こんにちは☺️
コメント頂きありがとうございます✨

会長さんも、かつては『ちびちん』と呼ばれていた時代があったのですね😲❗️
でも、今はご立派に成長されているとのことで、小さいことを悩んでいる三男にとって励みになりました✨
ありがとうございます😉

男の人は大きさよりも膨張率の方が大事なんですね…!
そして、膨張率にも個人差があるとは知りませんでした😅
確かに『ツチノコ』が膨張したら、ちょっと大変なことになりそうですもんね😁💦
勉強になりました(笑)

三男も10年後…いえ20年後には立派な実績を作れるように頑張ってほしいと思います💪
返信する
Unknown (reosoramioutayuzukoto)
2019-07-20 11:35:55
たいぴろ様☆

こんにちは☺️

コメント頂きありがとうございます✨

実はこの記事を書きながら、

(こんなこと書いちゃっていいんだろうか…?)

と、内心ドキドキしていたので笑って頂けて嬉しかったです😆

四男さんは、すでに中1の時には毛が生えていらっしゃったんですね!
クラスメイトの
『死神か?』
という表現!
すごく印象的ですね❗️
アソコの見た目が『死神』だったのか(失礼なことを言ってしまって申し訳ありません💦)
それとも、『死神』に出会った時くらいの衝撃を受けたのか…

どちらだったんだろう…?と、とても気になっております(笑)
返信する
Unknown (ボンジュー)
2019-07-22 13:36:22
すみません、今日は3度目のコメント。
あ、僕のコメントは放っておいて構いませんからね

今回で三男くんの下ネタ記事第何弾だろ~
今回も面白かったです!
と言うより、何だかほのぼのした親子の会話が、こちらまでもほのぼの感でした。
親子でこんな会話ができる間柄って素敵です。
きっと父子の男同士だと、こんな会話ってあまりないのかなって思います。

ニヤっとしながら、長さを指で表す次男くん。
とっても可愛いらしいのですが、あの指の長さはあり得ない(笑)
そりゃプールから上がって縮こまるのは分かりますが、更にあの半分って
確かに失礼です。

着替えの時、隠しながら着替える。
これって性格かなって思いました。
授業参観の振り替えの日に、三男とその友達をプールに連れて行ったのですが、ちゃんとタオルを巻いて着替える子もいれば、丸出しの子もいました。

ちなみに三男は超恥ずかしがり屋なので、わざわざ更衣室の中で一人着替えてました。
性格出るな~って思いましたよ。
みんなツルツルでしたけどね(当たり前か)

それにしても牛乳って本当に背が伸びるんですかね
毎日、三男は家でも飲んでいます。確かにクラスでは背は後ろの方。
牛乳嫌いな次男は滅多に飲まないですが、背は後ろの方なんです。
長男も嫌いで、前の方、だけど長女も嫌いだけど、後ろの方。

どうなんだろうっとふと思いました。
でもいくら飲んでもチ♡チ♡の大きさには反映(繁栄?)されないと思います(笑)
返信する
Unknown (reosoramioutayuzukoto)
2019-07-22 18:38:27
ボンジューさん☆

こんにちは☺️

今日は3つの記事にコメントして頂き、ありがとうございました✨
中々すぐに返信が出来なくて申し訳ないと思いつつ…やっぱりコメント頂けると、とても励みなるので、いつも感謝しております🙇✨

そして、今回の記事にはボンジューさん、絶対にコメントを下さるだろうと、勝手に期待しておりました(笑)

三男の下ネタ…本当に何回目でしょう😅
多分、主人には絶対にこの話はしなかっただろうな…と思います。私に話したら絶対にノッてくることが分かってるんだと思います😁💦(下ネタそんなに嫌いではないので(笑))

やっぱりあの指での長さはあり得ないですよね😅
更に半分となると…『どこ?』って感じになりますもんね😭
三男、話を盛りすぎですね🤔

着替えの時に隠す隠さないは、確かに性格かもしれないですね!
長男は何が何でも隠しまくりますが、性格が似ている次男と三男は、2人揃ってお風呂上がりも堂々とスッポンボンで出てきます😱

三男くんは、シャイなんですね~😉そのくらいの方が、親的には安心かなと思います😌
さすがに4年生男子はみんなツルツルなんですね✨ホッとしました(笑)

牛乳飲むと背が伸びる説…
どうなんでしょうね…??
実は私も牛乳は全く飲めないんです😅
でも、小さい頃からずっと背は高かったです😳
背の高さって遺伝的なものが大きいみたいですね😳
私も主人も背は高い方ですが、主人のご両親が揃って背が低いので、もしかしたら隔世遺伝もあったりするのかなって思ったりします…💧

ただ、三男の同級生に175センチの男の子がいて、その子は毎日2リットルくらい牛乳飲んでると言っていたので、
可能性があるものは三男も何でもチャレンジしたいと、頑張っています😄

でも、さすがにアソコの成長には効果は出ないのですね(笑)💦
そこは気合いで何とか頑張って欲しいです(笑)
返信する
お言葉に甘えてまたコメントしに来ました♪ (ボンジュー)
2019-07-25 14:24:21
長男くんは何が何でも隠す…笑ってしまいましたが、実はうちの長男も一緒です。
脱衣場にカギをかけるぐらい

それに反して、次男くん、三男君と一緒な感じのうちの次男。
最近はちょっと成長したのか、最低限パンツ着用で風呂から上がってきます。
次男の大好きな妹が嫌がるので(笑)

因みに三男はうちの中ではあまり気にせず風呂上りは裸ん坊。
まあ、ここはまだ4年生なので。

牛乳は背とあまり関係ないみたいですね。
隔世遺伝か。いづれにしても遺伝が一番関わっていそうですね。
よくバレーやバスケやってると背が伸びるっていうのもあまり関係ないのかな。
バレー歴4年目になる長男は、あまり背が伸びません。

うちの次男は三男くんと一緒で、下ネタ系の話はあまり自分(父)にはしてきません。
思えば自分も父親とそんな話は一度もしてない記憶があります。
母親の方が、話しやすいのかな。

あ、気合でチ〇チ〇は大きくなりません
念のため(笑)(…なったらスゴイ
返信する
Unknown (reosoramioutayuzukoto)
2019-07-26 05:00:13
ボンジューさん☆

おはようございます😃
コメント頂きありがとうございます✨

長男君も徹底的に隠す派なんですね😀(笑)

次男君は大好きな妹ちゃんのために、パンツを履いて出てくるようになったんですね!
偉いです😌✨

うちの次男三男も、いい加減家族にもそういう配慮が出来るようになればいいのですが…💦

4年生の三男君は、まだまだ気にするのはこれからですよね😁

やっぱり兄弟でも、隠す隠さないは性格によりますね😄(笑)


身長のことですが、確かにバレーやバスケの選手って背の高い人が多いですよね😲
どちらもジャンプする競技なので、ジャンプと背が伸びることは関係してるのかな?って思ってました。

実は三男の同級生のお母さんから聞いたことがあるのですが、

ジャンプして足裏のかかとに衝撃を与えると、成長ホルモンが出て背が伸びると前にテレビで紹介されていたそうです。
つま先立ちでかかとを浮かせてドンッと着地する『かかと落とし』運動がいいとか…

キムタクの娘さんもその運動を毎晩やって背を伸ばしたそうです😲

その事を聞いてから、三男にも毎日やりなさいと言ってたのですが、ここ最近すっかり忘れていました😁💦

夜が効果的らしいのですが、
うちはマンションの9階なので、家の中で『かかと落とし』運動をやると、音が響いて下の人のご迷惑になるかとヒヤヒヤするのもあったんです💦
今度からベランダででもやらせてみようと思います(笑)

長男くん、毎日部活でジャンプしているから、これから伸びてくるかもしれませんね😉高校でグンと伸びる人もいるみたいですね!

『かかと落とし運動』、もし良かったら調べてみてください😄

次男君もお父さんにはあまり下ネタは話さないのですね😅
三男は何か私の反応を楽しんでいるように見えます😁💦
『お母さんてすぐに本気にするから面白い』
と、言われたことも…
きっとまだまだ幼いからですよね😓

私は風邪引いた時でも、気合いで治すタイプなので、大抵のことは気合いで何とかなると思ってるのですが、
さすがにアソコは大きくならないのですね😅
でも、一番大事なのは心の大きさですよね😉
返信する

コメントを投稿