〜日々是好日~⭐ 三男三女、子育て日記

21歳長男、19歳次男、16歳三男、13歳長女、10歳次女、7歳三女、個性豊かな6人の子どもたちとのドタバタな日々😅

次女、7歳のバースデーパーティ🎂✨ & 持久走大会の結果⭐️& バレンタインデー💝

2020-02-15 | 次女(10歳)のこと
2月13日(木)は、次女の7歳のお誕生日でした🎂

即席で作った飾り付け😅

定番のバースデーケーキを焼いて…

このシフォンケーキは10年以上前から作り始めましたが、最初は失敗ばかりしていたので、毎回ちゃんと膨らんでくれると、すごくホッとします☺️💨

いつものように、生クリームとイチゴでデコレーションして…

完成です🎂✨


次女は数日前からこの日をとても楽しみにしていて、

『どうしよう…💦お誕生日の日は、何のドレスを着たらいいかしら…🤔💦』

と、本気で悩んでいました😅
(※もちろんそんな立派なドレスはうちにはありません😂)

いろいろ悩んだ末、今回もクリスマスの時にサンタさんからプレゼントされた、エルサのドレスを着ていました🎅


ティアラもつけてすっかりお姫様気分👸💕ニコニコ笑顔の次女☺️

夕飯のメニューは、

絶対お寿司にしてほしい~❗️🍣

とのことだったので、マグロ、サーモン、イカ、とびっ子を乗せた海鮮丼にしました🐟️


この日の夕食です🍴


↑みんなで記念写真📷️✨

↑滅多にお刺身が食卓に上がらない我が家。
海鮮丼、みんなに大好評でした⭐️

↑食事のあとは、みんなでバースデーソングを歌い…🎵

↑ろうそくの火を吹き消す次女😚💨
今回は棒で変なちょっかいを出してきた三男…。



↑今回のケーキも美味しく食べてもらえて良かったです😊

お楽しみのプレゼントは…



メルちゃんのおうち
と、私の姉からもバイオリンのおもちゃが届いて、大喜び🥰


↑メルちゃんのおうちのセッティングを手伝う長男


完成!

↑お人形遊びが大好きな三姉妹👩‍👧‍👧
早速楽しそうに遊んでいました☺️

↑姉からのプレゼントもとても喜んでいました😍このおもちゃ、本当に演奏しているような気分になれるので、かなり面白いです❗️

お姉ちゃん、いつもありがとう…🙇✨


三男もコッソリ借りて楽しんでました…😁

次女は兄妹の中でも一番おっとりしていて感受性が豊かです😌

困っている人を見かけると放っておけない性格で、将来の夢は看護師さんになりたいそうです😲

これからも思いやりの気持ちを忘れずに、夢に向かって頑張って欲しいなぁと思います😌✨

この日は次女の笑顔をたくさん見ることができて、私もとても嬉しかったです😉

次女、7歳おめでとう🎂🎉

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

翌日、2月14日(金)は、長女と次女の小学校で持久走大会が行われました❗️

私も三女を連れて、会場の広場まで応援に行ってきました😊

長女も次女も、この日までに何回か一緒に練習しましたが、本番で練習の成果を発揮できるかどうか…

もう朝からドキドキ…😳💦


最初に四年生の長女からスタートしました!


前列の一番左が長女

スタートと同時にトップに走り出た長女。
そのまま2位の子とは10メートルくらいの差をつけて1位をキープしたまま走りました…❗️

残り半周という所で、2位の子がラストスパートをかけてきて、差がどんどん縮まってきたので、

長女~❗️
後ろ…❗️後ろ来てるよ❗️
ラストスパート~❗️』

と、私も大声を張り上げて応援してしまいました🤯📢

そして、長女も残りの力を振り絞って、ラストスパート…❗️

見事1位でゴールしました✨


1位になれて嬉しそうな長女☺️

応援に来た三女をニコニコ笑顔でおんぶ😊

長女は1年生の時から持久走大会は1位だったので、今回本人も相当プレッシャーがあったと思いますが、よく頑張りました…❗️

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

続いては、1年生の次女の番です。


次女は左側の一番後ろにいます

試走では20位だった次女💦

本番では少しでも順位を上げられるように、一緒に練習もしました!

朝、家を出る前も、

とにかく気持ちを強く持って、最後まで頑張ってね❗️』

と、声をかけると、

うん❗️』

と、にっこり頷いていました。


スタートの同時に前の方に走り出てきた次女。

いいペースで、なんと前から4番目😲で1周を走り切りました❗️

2周目ではちょっと疲れが出たのかペースが落ちてしまい、数人に抜かされてしまいましたが、

見事8位でゴールすることが出来ました❗️

練習の時より12番も順位を上げることが出来て、次女もとても喜んでいました🥰


8位になれて、とっても嬉しそうな次女😉


応援に来た三女をニコニコ笑顔で抱っこ😍

二人とも練習の成果を十分に発揮できて、私も本当に嬉しかったです❤️

長女も次女も、本当によく頑張ったね✨

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

昨日はバレンタインデーでもあったので、家に帰宅してから、ブラウニーを作りました💝


焼き上がり!

クルミとチョコをたくさん入れました☺️

このブラウニーは夕食後、長女と次女の持久走大会のビデオをみんなで観たあとで、食べる予定でした。

でも、私が撮った持久走大会の動画は…

応援で興奮しすぎてしまい、見事にブレブレの状態…😵💦💦

お母さんて、本っ当にビデオ撮るの下手だよね~🤨🤨🤨』

と、全員から言われ、

ヤバイ…このブレブレの動画観てたら、気持ち悪くなってきちゃった…😫😫😫』

と、また全員から言われてしまいました…

結局みんなブレブレ動画に酔ってしまい、ブラウニーはあまり食べてくれませんでした…😭

でも、今朝食べてくれて、とても美味しいと言ってもらえて良かったです😁💦

今度ビデオを撮るときは、三脚を準備しようか…と、本気で悩んでいます😅

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

明日は、

⭐️長男→私大受験

⭐️三男→埼玉県で柔道の大会

⭐️長女→柔道都大会

また大きなイベントあるので、今も心臓はかなりドキドキしますが、
みんな実力を発揮できるように頑張って欲しいです🙇

私も応援、力いっぱい頑張ろうと思います☺️✨



最新の画像もっと見る

コメントを投稿