お気楽れおん

2007年10月生まれゴールデンレトリバー『れおん』目線の成長期 2007年11月生まれボストンテリア『こてつ』も登場!

食欲の冬?

2008年02月23日 21時23分13秒 | ペット

僕の食欲はすごく旺盛です。今はご飯は1日2回なんだけど・・・お昼にはお腹が空いちゃって・・・外で遊ぶ時についつい葉っぱや枯れ木(枝)をモグモグしちゃうのです。 ママは「お腹が詰まるからダメッ!」って僕の口を開けて葉っぱや枯れ木を取るんだよね(悲)  で、ご飯を食べるのも早くて、こてつがまだ半分しか食べてない所で僕のご飯は終了。だから、こてつがこぼしたご飯を見つけては食べてるんだ。こてつがこぼしてなかったら僕のこの長く伸びた鼻でこてつをヒョイッとどけてこてつのご飯も僕が食べちゃうんだ♪ こてつは怒らないから♪ ・・・でも、ママは怒って僕を捕まえてしまうので、ママに見つからないようにこてつをどかすのがポイントかな(照)  ママ…お願いだから・・・ご飯の量or回数を増やしてぇ!! 『れおんちゃん!今でもおデブちゃんなりかけなんだから・・・我慢!我慢!』byママ

Dsc03820 最近はこてつとの喧嘩も少なくなってきました。 外でいっぱい遊ぶから家に入ってからはこうやってこてつと一緒に寝るのが日課。  僕のたれ耳が臭かったのか、こてつが少し嫌がってますね・・・

Dsc03813_2 ダイニングの机の下は僕の特等席。 でも、そろそろ頭がつかえてきてるので・・・お昼寝から眼が覚めて起き上がる時に時々ゴ~ンって頭を打っちゃいます(悲)  でも、この特等席はまだこてつには譲れないんだ。

Dsc03814 『僕こてつでし。こんなオッサン顔ですがもうすぐ4か月になる子犬でし。いつもれおんとの格闘・・・いや、男の戦いで疲れてバタンキュ~・・・ でも、僕は知ってるのでし。れおんの弱点を♪ それはね・・・ いや、秘密でし。 またの機会に。 今日は疲れたのでもう寝るでし。 ママが掛けてくれたフリースがあったかくて・・・おやすみなさい・・・』

こてつ、かわいいでしょ? 僕は男前系だけど、こてつはかわいい系なんだよね。 明日は天気いいのかなぁ・・・ 明日もお庭でいっぱい遊びたいなぁ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿