お気楽れおん

2007年10月生まれゴールデンレトリバー『れおん』目線の成長期 2007年11月生まれボストンテリア『こてつ』も登場!

あれから1ヶ月

2016年10月29日 15時23分40秒 | ペット
れおこてママです
すっかり秋めいてきましたね
れおん、頑張ってます

れおんが緊急手術してから明日で1ヶ月になります。
長いようであっと言う間の1ヶ月でした。
そして、緊急病院であと1週間もつかどうかと言われてもうすぐ3週間になります
れおん、あまり食べなくなり日に日に痩せてきていますがまだ外に抱いて出ると立ってオシッコを1日に1回はしています。あとはオシッコシートでチョロチョロと・・・
あんなにオシッコシートにオシッコするのを嫌がってたのに・・・自然に出ちゃうみたいですね
自分では立ち上がる事も難しくなり、体位変換してやらないと足が痛むのかヒュンヒュン鼻を鳴らします。
薬も飲めていないのでピクピク小さな痙攣があります。大きな発作がきたらと思うと・・・怖いです
鼻血もチョロチョロ出ていますが今の所すぐに止まります。
でも、まだ頑張ってくれています


何度も何度ももうダメかと思って泣きました。
けど、何度も何度も復活してくれる本当に親孝行な子です
しんどい思いをしているのを見ているだけしか出来ないので辛くて逃げ出したくなる時もありますが
れおんが頑張ってるのに私が逃げてどうするって思い直し、れおんの側にいます。
れおんの定められた命があとどれくらいなのか・・・れおんはいつまで苦しめばいいのか・・・苦しんででもまだ我が家にいたいのかな⁇
毎日色々と考えますが・・・
その日がくるまで・・・れおんがれおんの生涯を全うするまで見守っていきたいと思っています


れおん
可愛い可愛いママの宝物
ママのこの思いがれおんに伝わりますように

こっちゃんですが
れおんが頭を起こした時にありとあらゆる食べ物を運びますが・・・その時を逃さまいとこっちゃんが必ず張り付いて『こっちゃんにもくだしゃいこっちゃんも犬なんでしゅから』と訴え、れおんが食べないと言うとこっちゃんがすかさず顔を突っ込んで食べています
デブるはずです
でも、やらないと可哀想で・・・
どうしたものかと日々悩んでいます


日向ぼっこが気持ちいい季節になり、窓辺がお気に入りのこっちゃんです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サミ)
2016-10-30 22:19:17
ブログ拝見しています。れおんくん、ママの所に走って駆け寄りたいね。ママのご飯も食べたいね。頑張る健気な姿に涙がこぼれます。穏やかな時間が続きますように、応援しています。今日は素敵な記事を読みました。『ガンを患い寝たきりの老犬 ワゴンでの毎日の散歩によって起こした奇跡とは』http://petfun.jp/dogs/23627/ 
ママさんも大変ですが、お体に気を付けてくださいね。こてつくんも風邪引かないでね。
返信する
Re:Unknown (れおこてママ)
2016-10-30 22:35:16
サミさん
コメントありがとうございます。
れおんへの暖かい応援もありがとうございます。
又、素敵な記事もご紹介いただきありがとうございます。
れおん、今の悩みは鼻血が固まり鼻での息が苦しくなっている事です・・・
どうにかしてやりたいのですが・・・
鼻を触られる事を嫌がります(T-T)
日々色々と気になる事は出てきますが、れおんと二人三脚でがんばっています。
みなさんの応援がれおんに届きますように・・・
返信する
Unknown (ぶち)
2016-11-02 21:52:33
苦しくてもさ、ママやこてちゃんのそばにいたいから頑張ってしまうんやろな…
やからまだまだそばにいていっぱいみんなの笑顔みせなあかんね♡
それがれおたんの一番のお薬やで、きっと!

会いに行きたいけど、こてちゃんが興奮してれおんもそわそわしてまうやろし、こうやって祈るしかできんくてごめん。
マクバで焼きいもの前通る度「これ食べられるかな?」って考えるよ。れおたん、がんばれ。頑張ってるんわかってるんやけど、こんなんしか言えんくてごめんな。
ママも、こてちゃんも、無理だけはせんでね。
返信する
Re:Unknown (れおこてママ)
2016-11-02 23:15:13
ぶちさん
あったかいコメントありがとう(^-^)
会いにきてあげて〜って言いたいんだけど・・・
日によって体調にムラが大きいれおんだから・・・
今なんて目の焦点も合わなくていつも明後日の方向見てる感じだし・・・
気持ちは沢山届いたから^_^ありがとう
焼き芋、食べる時にはすっごく食べるし、マクバのは甘いから大好きだよ( ^∀^)
でも、れおんより横取りこっちゃんが食べる食べる(*´-`)
まだ長くなりそうな闘病生活だけどれおんが頑張ってる限りあたしも頑張るよ!
またゆっくり話聞いてね〜〜♪
返信する

コメントを投稿