お気楽れおん

2007年10月生まれゴールデンレトリバー『れおん』目線の成長期 2007年11月生まれボストンテリア『こてつ』も登場!

旅犬こてつ 滋賀編

2017年05月04日 20時09分56秒 | ペット
れおこてママです
ゴールデンウィークですね
我が家は毎年このお休みを利用して旅行に出かけています。
もちろん、わんこ様同伴で
今年はれおんがいない初めての旅行となりました

まず4月30日
滋賀県へGO
天気も晴れ
琵琶湖の公園『なぎさ公園』を散策してその湖畔沿いのドイツ料理店でランチです




その後、彦根へ移動
彦根城へ

ひこにゃんの実物は遠くからご挨拶〜

遠くにひこにゃんが見えました
パネルなら沢山あったんですが・・・


どこに行っても人が多くて
こっちゃんはビビって歩かない
今までなられおんの影に隠れて心強かったんだけど、れおんがいなくなってからはこっちゃん、ビビリ君になっちゃって
何処に連れて行ってもブルブル震えてしまいます
しばらく抱いて歩けば震えも治り、歩き始めるんですけどね・・・
でも、田舎暮らしのこてつさん。この人混みには参ったらしく
彦根城の後、お土産街を歩く予定だったけど、車べ退避
私と母で買い物へ
そこで近江牛の握りを発見
かなりお高いお値段でしたが勇気を出して購入走って車で待つ旦那と弟の元へ
近江牛霜降りの握りと赤身の握りを一貫づついただきました

さてその後はホテルへ
この日お世話になる宿は
『ビワドッグ』
琵琶湖の湖畔にあるワンコと泊まれる宿です


宿に入るとロビーで写真を撮ってくれました
なかなか撮れない家族写真嬉しいですね
で、こっちゃんにも頑張ってモデル犬してもらいました

れおんがいたらモデル犬はれおんの専売特許だからこっちゃんは楽チンだったのにね〜
お部屋に行くと入り口にこっちゃんのお名前プレートが

このプレート、帰りにいただきました
お部屋は広くてくつろげます

ベットに乗っても大丈夫ですよってホテルからの説明があったので心置き無く部屋でこっちゃんを放すことができました
施設も充実
ドッグランも広々しててれおんがいたらボール投げして走らせたいね〜ボール投げが大好きだったから喜んだだろうね〜って話しながらこてっちゃんとランを楽しみました←こてっちゃんはボール投げ苦手投げても追いかけませんしランではクンクンからのオシッコのエンドレスです





ホテルの裏は琵琶湖。お散歩は琵琶湖の湖畔です
散歩の後はこっちゃんはお部屋でごはん
で!人間達の夕食です
もちろんレストランにはこっちゃんも同伴
今までの経験上、こっちゃんは床にペットマットを敷いて〜周りの犬を気にしてガウガウしたら抱いて〜って考えてたんですが、このホテルにはワンコカートをテーブルに1台準備してくれるという今までにはなかったサービスがっ
素敵すぎます!ビワドッグ!
早速カートにこっちゃんをin

↑まさに借りてきた犬状態のこっちゃん↑
でも目線が高いから私達のことか良く見えて安心な様子でしばらくするとネンネしましたよ

れおんがいたら強気なこっちゃんで他のワンコがワン!とでも言おうものなら「なんでしゅか!こっちゃんがやっちゃりましょかっ!」ってガウガウで私達は食事の味もよくわからない状態だったのに
れおんがいなくなった今はどこでご飯を食べる時もこっちゃんはペットマットの上で丸まっていい子に寝ててくれるようになったのです
この日もホテルの従業員さんが病気ぢゃない?って心配するくらいの大人しさ
他のワンコがどんなに騒ごうが無視ですよ
こっちゃん、れおんがいた頃はれおんを頼って慕って大好きで甘えてたんだね
旅犬こてつの1日目はこうやって過ぎていきました

2日目は飛騨高山に向かいます
が!
続きはまた後ほど




れおこてママでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿