Diamond Days

13年9月28日富山に引越し!~コーギー時々人間2人~

足の怪我の後日談とふき

2015-06-29 12:26:34 | レオ
´ω`)ノ こんぬづわ



前回の記事で書いた、旅行先での転倒事件。

続きがありまして・・・




旅行が終わり、数日してから病院に行ってみました。

レントゲンを撮ってもらって、先生に診てもらったところ

骨に大きな異常はないとのこと。

ただ、もしかしたら骨に傷が入ってるかも?と。




あと、怪我したほうの足に少しでも体重をかけようもんなら

膝カックンされたように、カクッと膝が勝手に曲がってしまうことを伝えると・・・

それは、膝とすねを繋いでいる腱が数本切れているかもしれないと。

完全にぶち切れているなら手術しなければいけないんだけど

数本ならしばらく安静にしていれば治りますとのこと。




あれから1ヶ月以上経過しましたが、膝をつくとまだ痛みがあり、なぜが膝のすぐ下の骨が

えらい角張って変形してきております(´;ω;`)



なので、近々前回とは違う病院に行こうと思っております(`・ω・´)




さて、タイトル2つ目の「ふき」

いつだったか相方の実家からふきをいただきました(*´∀`*)

普通の?ふきなら、相方の家の庭に自生しておるので、刈り取ればいいんだけど

今回いただいたのは、北海道からの贈り物だそうで。



山菜系があまり得意でない相方と、山菜大好きなオイラ。

もらってきても、相方はほとんど食べないんだろうなと思いながらいただきにいきました。



今回頂いたふきは、そこらへんでよく見かけるふきとは違って、かなり大きい(((゜Д゜)))

こんな大きいの見たことない!



オイラが飲んだリポDの空き瓶で比較(´・ω・`)

太さはリポDとあんま変わらない。



長さは、相方母が半分に切って茹でたので、正確なのはわからないけど、30センチとかあったのかな。








こんなに太いふきなので、穴も大きい(((゜Д゜)))

ってことで、こんなに大きいふきならやってみよう!



見えた(爆)

なんか不思議そうな顔してますw



結局というか、やっぱりというか

このふきをほとんど食べたのはオイラでした。

相方は、数切れしか食べず(´・ω・`)

好き嫌いが多くて本当に困る・・・



てことで、今日はこの辺で|Д´)ノ 》 ジャ、マタ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿