Diamond Days

13年9月28日富山に引越し!~コーギー時々人間2人~

桜カウントダウンと愚痴

2014-04-02 12:04:25 | 風景
│´ω`)ノこんぬづわ


昨日もうすぐ咲きそうな桜の木を撮ったので、カウントダウンと題して毎日観察しようかなと(*´∀`*)


昨日も撮ったけど、同じ木での観察と決めたので、遠目からも撮ってみた。


一番手前の木で観察(`・ω・´)




昨日と同じ蕾




他の蕾




ここら辺の開花予想は4月5日あたりだそう。


週末満開まではいかないだろうけど、夜桜を見に行く計画も進行中(*´∀`*)


天気予報見ると、雨マークついてるけど、今のところ信じてません


目の錯覚か何かだと思ってます(`・ω・´)


変わった形のチューリップ。




もっふもふのたんぽぽ。





散歩から帰宅後、暑かったのかハァハァしながら休憩するレオ




段々気温も高くなってきて、道路の輻射熱の問題も出てくる(´・ω・`)


基本的にコーギーは毛の多い犬種で、年中抜け毛もあるらしい。


中でもレオは特に首回りというかカラーの毛の密集率がハンパないヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


そりゃ、ちょっと暖かいくらいの気温でも暑苦しいよね(;´Д⊂)


今月カットいこうかな(´・ω・`)


ハァハァしてても毎日の「垢ぱっくん」へのチェックは怠らない。


だが、数日前にあまりにも気になり、上に行こうとしないので、オイラが隠したけど、匂いがするのか、やっぱり毎日洗面所まで見に行く。


見つけれなかったけど、機嫌がいいのかヘラヘラしながら戻ってきた(笑)




んでもって、ここからは愚痴(´・ω・`)


簡単に言えば、ワンコを飼っている人のマナー。


たまに見かける超小型犬を多頭飼いしてるであろう女性。


大型犬を連れている近所の方。


たまたま見かけた中型犬を連れている人。


犬のリード以外の持ち物ってないのですか?


見当たらないけど、自分の犬が道端に、草むらに、公園にトイレをしたらどうしてるの?


ポケットにでも袋あるの?


トイレの始末をしてないと言い切ることはしないけど、近所の堤防、公園はとにかくトイレの始末がされてなく、ひどい有様。


始末をするつもりがないみたいで、そのままの状態で放置されてる。


先日行った公園は、群の抜くひどさで、レオもいたけど、ほとんど歩く場所がないくらい・・・


オイラと相方がレオの歩くであろう場所の少し前を見て、あればそこを避けて歩いてました。


公園なんて、これからの季節、家族連れも来るだろうし、小さいお子様だって遊ぶだろうし。


同じ人間として、家族に犬を持つ人として   情けない!恥ずかしい!迷惑!


そういうマナーのできない非常識な人のおかげでこっちまで変な目で見られる。


犬を飼ってない人なら、なお更気分悪いはず。


自分の子供がトイレの失敗しても始末しないってことだよね。


犬を飼うということは、ご飯、しつけ、散歩同様トイレだって始末をするのが常識。


飼うとき分かってたはず。


自分の住んでる地域が犬のトイレで汚れてるのは平気なの?家もゴミ屋敷?


トイレの後始末しない人って、犬にご飯もあげてないの?しつけもナシ?散歩も自分都合?


暴力を振るうだけが虐待じゃない。


トイレの後始末をしないのだって虐待。


トイレの始末は絶対しなきゃいけないこと。


トイレを始末できない理由は0ゼロです。


今現在家族に犬がいる人、これから犬を家族に迎えようとしてる人


このブログ自体見てる人は少ないけど、もし見てたらもう一度考えてほしいし、トイレの始末をしないとどうなっていくのか。


毎日きちんと始末をしている方の犬が、非常識な人の不始末を踏んでしまったら?


後始末は「できて」 「して」 当たり前です。


3歳児でもちゃんとできます!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こずえ)
2014-04-04 21:46:47
やっぱりマナーは大切よね!
大人なんだから!

でも、マナーの悪い人は世の中たくさんいるね(;´д`)

コメントを投稿